407104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.05.27
XML
カテゴリ:マルイカ釣
昨日分の更新です。

平塚港の庄治郎丸へマルイカ釣にいってきました。
平塚西沖が法師お気に入りのポイントなんですが、釣りおやじさんのブログで潮が濁って模様が悪いとのこと。

西沖がなんとか良くなっていればと一縷の望みも虚しく舳先を東に向けて烏帽子岩の沖、いわゆるオネジタで第一投、沖上がりまでこの辺で釣ってました。

烏帽子岩.jpg

オネジタから江ノ島を望む.jpg

前日の南風の影響が残りウネリで釣りずらく、昼頃になってやっとウネリが収まってきましたらマルイカの活性も治まってしまいました。

それでも朝方より5分から10分間のミニハイライトが3回ありましたので退屈はしない一日でした。

釣果、マルイカ32杯、ムギイカ3杯で、○○針のサカナ釣はしませんでした。
大笑い

マルイカ釣にはカワハギ竿の穂先を使った改造ロッドを使ってましたが、今回もう一本のカワハギ竿の穂先を使った改造ロッドを作って試しました。

このカワハギ竿の穂先はSとHの代え穂先がありましたが、そのうちソフトの方が自分のマルイカ釣法にぴったりとハマってご機嫌でした。スマイル

帰港途中の烏帽子岩です。

烏帽子岩b.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.27 15:38:05
コメント(20) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.