407124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.01.30
XML
カテゴリ:マルイカ釣
昨日マルイカ釣に行ってきました。

いつも近所の釣友S氏に仕立てのお誘いを頂いており、たまにはと思いお誘いをしました。
S氏のホームグラウンドは東京湾なので、今回は常宿平塚港の庄治郎丸にしました。

天気予報通り曇りの北風は5m位、亀城根に着いてイカの群れを探査するもなかなか見つけられず道具が下ろせない。
雲の上に富士山がちょびっと頭を出してました。

富士山がチョビット

下ろしてもぜんぜん当たりなし、生体反応無しの連続。

10時近くになっても船中一杯、なんとなく○ボの予感が頭をよぎる。
後で船宿のHPを見ましたら亀城根に低水温の潮が入ってイカの反応が無くなってしまったようです。

道具を上げて、ちょっと走りますのアナウンス。

ちょっとどころじゃなく鴨宮沖まで走ってしまいました。
此処はあまり釣り船が来ていないだろうからイカがスレてないかもなんて希望的観測は小田原の釣り船に行き会って無残にも消えてしまった。

また探査で走り丸、なかなか道具を下ろせない。
一日曇りの予報が外れて晴れてきた、ますますイカ釣には不利な条件となる。
幸い風が納まったのが唯一の救い。

晴れたけれど

沖上がり前に何回か一杯ずつの単発ながらイカの顔が見えてなんとか格好がつきました。
釣果、マルイカ10杯、船中0~14、S氏も4杯ゲットされたので胸を撫ぜ下ろしました。

昨シーズンの西沖のマルイカは型が良かったのですが、渋いせいかもしれませんが小さいサイズばかりが揃いました。

いろいろな料理にするほど数が釣れないので全部イカ飯にしましたが、久しぶりのイカ飯はバッチグーでした。

イカ飯










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.30 22:09:32
コメント(18) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.