100476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるこ音楽観察日記。

とるこ音楽観察日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nilufer

Nilufer

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Nilufer@ 私も「Mesafe」見た (〃▽〃)/ こちらは今インターネット・エクスプロー…
alaturka@ ソシエテ・・・ 本物のソシエテだったんですね、ドクトル…
alaturka@ 「怪子ちゃん」って。。 バカウケしてしまいました… これ、使わせ…
Nilufer@ ドクトルは40歳ぢゃ…。 私が調べたところによると40歳だったん…
alaturka@ トシの話 このクリップだと、abiって感じですけど。…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.01.12
XML
カテゴリ:CDレビュー
ん~、ドクトルはやっぱりイイ。
こんな渋くていい声の外科医なら、どんな痛い手術でも受けてみたい。<嘘(笑)
てなわけで、Dr.Ferhat2枚目のアルバム『Yolun Acik Olsun』。

ferhat gocer_yolun acik olsun











10
11
12
Izmir Yaniyor (イズミル・ヤヌヨル)
Cennet (ジェンネット)
Hancer (ハンチェル)
Yolun Acik Olsun
(ヨルン・アチュック・オルスン)
Yeditepe (イェディテペ)
Vur Kadehi Ustam
(ヴル・カデヒ・ウスタム)
Yanginim Buyuk
(ヤングヌム・ブュユック)
Isyan (イスヤン)
Kadikoy (カドゥキョイ)
Sevincim Ol (セヴィンチム・オル)
Gidemem (ギデメム)
Yalan (ヤラン)

セピア調の写真がふんだんに使われたジャケットとブックレット。
撮影されたのはIstiklal(イスティクラル)通りのTunel(テュネル)側終点辺りですな。
1回しかトルコに行ったことのないダンナに見せても、
お、あの辺りや。と言わしめる写真。
さてはお忙しいドクトル、近場で済ませましたな…(*^_^*)
狼男っぽいのや、カフェで待ちぼうけを喰らう図みたいなのもあるのが、ちとツボですな。
でも全体的に言えば、ゴ○ゴ13みたいに写ってるんだよね(笑)

さて曲紹介。
このアルバムでは、Sezen Aksu(セゼン・アクス)から何曲か提供してもらってるのが1、4、11。
6は、あのSila(スラ)ちゃんの作詞作曲>ぇ…
7はヒットメーカーSehrazat(シェフラザット)によるもので。
全体的には、Kenan Dogulu(ケナン・ドウル)のお兄さん、Ozan Dogulu(オザン・ドウル)がプロデュース。
兎にも角にも、濃いいアルバムだな、これは…(^^ゞ

全体的にはゆったりとしたテンポの曲が多いけど、そこは声楽家ドクトル、朗々と歌い上げる。
激しい曲では噛み付くように。
どの曲もしっかりと韻を踏んだ歌詞なのがイイ(b^ー゜)♪

…私的には、2、7、8、11、12がいいかな。
8のIsyanは何度も紹介済み。
12は作曲者がLolitaと書いてあったので、よく知らないけどユーロビートなのでわ…。
歌詞をトルコ語にして、『Yalan(=嘘)』大連発のドクトル(≧ω≦)

クリップはこの中から、2.Cennetを。
Ferhat Gocer - Cennet
(↑リンクをクリックすると、別窓でYouTube上のクリップが見れます。)

どこかの劇場裏みたいなところで歌ってますな。
この曲は、歌詞がひたすらスバラシイ。

  僕には関係ないさ/世界の終わりが来たとしても
  終わるのなら終わってしまえ/命の道筋全て
  怖くなんかないさ/安らぎで満たされているから
  愛に生きるんだ/命ある限り君と

  僕の顔に刻まれたもの(=シワ)の名前も、君
  僕が呼吸するのも、君のため

  僕がもう一度この世に生を受けたとしてもね
  探して探し出して、きっとまた君を愛すると誓おう
  天国(=君)を取り替えたりしない、君の髪の一筋分も
  この命が尽きるまで、君を愛すると誓おう


…つい調子に乗ってしまった(^_^;)、お粗末です(-人-)…
間違えてたら、誰か教えてm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.18 20:35:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.