100673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるこ音楽観察日記。

とるこ音楽観察日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nilufer

Nilufer

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Nilufer@ 私も「Mesafe」見た (〃▽〃)/ こちらは今インターネット・エクスプロー…
alaturka@ ソシエテ・・・ 本物のソシエテだったんですね、ドクトル…
alaturka@ 「怪子ちゃん」って。。 バカウケしてしまいました… これ、使わせ…
Nilufer@ ドクトルは40歳ぢゃ…。 私が調べたところによると40歳だったん…
alaturka@ トシの話 このクリップだと、abiって感じですけど。…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.05.06
XML
カテゴリ:日々雑感。

今日更新しようと思って、このブログを見たらば。
もうそろそろ日記が400件行きそう…。

自分でもこんなに続くと思ってなかったりするし。
チリも積もればナンとやら。
この前300件行ったときも「?」とか思ったのに。
…月日の過ぎるのは速いもので。


お。
今PowerTurkTVで、Mor ve Otesi (モル・ヴェ・オテシ)の「Yaz (ヤズ)」が o(≧∀≦)○
 「夏」になったから、でわないだろね。(Yaz = 「書け」と「夏」両方の意味が)
ふむ。
いつも思うんだけど、トルコ語なのにそうは感じさせない曲ですな。
EuroVisionも今月だったかな?
ぜひとも彼らには頑張って欲しいものだ ゜+。(*′∇`)。+゜


トルコな新聞記事でSertab Erener (セルタブ・エレネル)姐さんが。
     彼らにはトレンドはないけど、勝てるチャンスはある。
とか言うてましたな (-。-)y-゜゜゜
2003年にSertab姐さんが優勝したときには。
トルコのエキゾチシズムを前面に押し出したプロモーション方法だったっけ。
リズムはトルコ、歌詞は英語で。

で。今回の彼らは。
トルコ色の薄いRockの普遍的なサウンドに、トルコ語の歌詞を乗っけて。
要は歌詞がトルコ語なだけ。
Sertab姐とは逆の手法ですな (b^ー゜)♪

でもこれもアリだと思われ。
大々的に放送されて、TurkishPopやTurkishRock未開拓の地=日本でも
人気が出て普及すれば、日本でもトルコなCDが買いやすくなるんですがねぇ。
 結局はココに行き着くのか。

そうなれば、音楽の世界的な潮流はトルコ音楽へ行き着くかもっ o(^∇^o)(o^∇^)o
よっしゃ、次のトレンドはトルコ音楽だ~ o(≧∀≦)○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.06 09:52:00
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑感。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.