1402636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2013.01.30
XML
カテゴリ:アイデアグッズ

NHKおはよう日本!まちかど情報室の今日のテーマは、

「家事のひと手間 省きます」です。



情報1 浴室が洗いやすいよう吸盤が付いたスポンジ


主婦が登場。

丁寧にやっているお風呂掃除。

でも、毎日やるのは面倒。


「かがむので長時間やっていると、腰にきちゃうんですよね」


そこで登場したのが

力いらないんです風呂掃除です」


これで腰をかがめずにラクラクです。


ポイントは、スポンジの真ん中についている吸盤。

これで作業がさらにラクになるというんですが。


吸盤というと、くっつきます。

スポンジが吸盤のおかげで、浴槽に安定してくっつきます。

だからグッと力を入れなくても、こすれる。


「かる~い力でピカピカ」


吸盤なのにくっつかず、横滑りしてる。

何でかと言うと、濡れた面に吸盤がくっつくと、

はがれはしないんですが、横滑りしやすくなる。

だから安定して、スポンジが壁や天井にくっついたまま滑っていく。



スマイル登場者のコメント

力は全然いらないです。
高いところも、低いところも、カーブのところも
全部スポンジ1つでできるので、気に入っています。



問い合わせ先
シンプリー

電話
0276-89-1781

URL
力いらないんです風呂掃除



情報2 鍋に引っ掛けて使うザル


主婦の方が登場。

お昼、何を作っているのかな?

メニューは、ラーメンですね。

具をたくさんのっけたい。

そんなときに、鍋にひっかけられるザルです。


おなべのふちにひっかけて、使います。


「麺と野菜一緒に」

ラーメンを茹でているお鍋に、具を入れて茹でます。

もやしと、固いにんじんは別にして時間差で、茹でることも出来ます。

おいしそうなラーメン完成。

盛り付けもきれい。


真ん中の仕切りは取り外し出来ます。

なので、おだしをとりたい時などに便利。


スマイル登場者のコメント

材料が混ざらないので、きれいに茹で上がりますね。
鍋に引っ掛けられるので、片手があいて助かります。



問い合わせ先
株式会社 千趣会

電話
0120-03-1000(フリーダイヤルは携帯からはつながりません)
0570-08-1000

URL
鍋にひっかけられるザル



情報3 袋の取り付けが楽になるゴミ箱


看護師の方が登場。


ダストボックスTRASH KNOW です。

ゴミ箱って、ある程度ゴミがたまると捨てますよね?

その時に、便利なんです。


ごみ袋を引き上げると、なんかついてきましたよ。

次の袋?!

「次の袋ついてきます」

なので、次のごみ袋をすぐにセットできる。

ちょっとした手間が省ける。


秘密は、底にあります。

中に入っているのは、20枚の次の袋たち。

ロール状になって収納してありました。


足で抑えれば、ごみ袋をラクに引き上げられます。



スマイル登場者のコメント

一連の動作がスムーズで楽に使えます。
見た目もおしゃれ、スマートに取り替えられるのが便利。



問い合わせ先
旭金属株式会社

電話
0120-168-088(フリーダイヤルは携帯からはつながりません)
052-444-3251

URL
旭金属株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.05 15:04:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.