1404351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2014.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まちかど情報室5月22日!!

「お茶の味わい 広がります」です!!



情報3 茶道の作法に従った結婚式「茶婚式」


京都の老舗料亭の小さな茶室で行われた結婚式音符

茶の湯の作法に従ったもので、茶婚式と言いますひらめき


茶の湯の関係者の中で行われていたもので、

若い人の間でも、行う人が増えているそうです上向き矢印



三三九度のお神酒のかわりに抹茶ひらめき

抹茶の中でも、「お濃茶(おこいちゃ)」を使います音符

色も味も濃厚で、

もっとも大切なおもてなしの時に使われてきたお茶です!!



「夫婦の絆固めます」


「お濃茶(おこいちゃ)」で2人の縁を結んで絆を深めます上向き矢印


茶室なので、同席する人の数が限られていますひらめき

親しい人の間で、伝統を感じながら挙げられるのがいいそうです!!


作法が心配な方も、事前に教えてくれるので心配ないとのこと上向き矢印

ホテルや結婚式場でも、取り入れている所があるそうです音符



目がハート登場者のコメント

(新婦)

新緑もあいまって、皆さんと一緒にいい時間を持てたと思いました。


(新郎)

すごく一体感のある儀式。
そういうセレモニーが出来た。
とても幸せに感じました。


問い合わせ先:山荘 京大和

電話:075-541-1126


山荘 京大和







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.22 11:43:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.