1404076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2014.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


まちかど情報室8月6日!!

「人気復活!? カセットテープ」です!!



情報1 中古ラジカセ専門店


音楽はカセットテープで楽しむという男性ひらめき

持っているプレーヤーが10台以上上向き矢印

1つ1つ微妙に音が違うそうですひらめき


カセットテープ専用の機械もあって、

30年以上、修理をしながら使っているそうです!!

FM放送を録音したり、お友達から借りたレコードをダビングしたりひらめき

昔に録音したテープを大事にしているそうです!!

「いまのCDは音がいいと思うが、音がきつい感じがする時がある」

「テープは聴きやすい。それが好きです」



テープが好きな中高年の方のために、オープンしたラジカセの専門店ひらめき

5年前に東京・渋谷区にオープンしました!!


1980年代に主に作られたラジカセが、約100台あるそうです上向き矢印

4万円以上するラジカセもあるそうですひらめき


中高年の方にオープンしたお店ですが、

最近は、10代20代の若いお客さんも増えているそうです上向き矢印


目がハートお店の方のコメント

若い人が最近増えました。
雰囲気というか、ファッションというか
こういうものを買っていきますね。若い女の子が。謎ですね。


東京・目黒区ひらめき

シンガーソングライターの男性が登場上向き矢印

ギター片手に英語で歌うラブソングは、お客さんを魅了音符

アルバムをCDだけではなく、テープでも販売しています!!

「カセットテープのほうが、少しフワッとした音になる」

「温かみのある音がするところが、ひとつの魅力かもしれない」

若い女性が、次々とテープを購入していきます!!


目がハートお客さんのコメント

テープがのびて聴けなくなる。
はかない感じ。
でも、それだけ聴いたんだなと思う。

テープが、無くなりつつあると思うと恋しくなったり。
古いからいい。みたいなところもある。



問い合わせ先:ダビーマッドサウンドショップ

電話:03-5941-6242

ダビーマッドサウンドショップ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.06 10:36:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.