1401316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2014.11.07
XML
カテゴリ:健康


まちかど情報室11月7日!!

「あいているのがイイんです」です!!


情報1 水の量が調節されて薬が飲めるコップ


88歳のおじいちゃんひらめき

朝、晩、お薬を飲んでいます!!

「年寄りの不器用な人間が、何かの拍子でゴボッといっぺんにね」

「息ができない」


そんな時に使うのが、おくすりこくり!!


コップの飲み口にポケットのようなものがあって、

ココにお薬を入れて、反対側に水を入れますひらめき

コップを傾ければ、

自然にお薬が飲めるような仕組みになっています!!


「薬がラクに飲めます」

水が出てくる穴は小さくて、水がいっぱい出てくる

心配はありません音符


生まれたきっかけは、

ある会社員の方が、自分の家族が

薬を大変そうに飲んでいるのを見て、思いつきましたひらめき

発明コンクールに出したら、製品化になったそうです!!


コップと薬を入れる部分は、

取り外して洗えるので衛生的です!!

お年寄りの方に便利なおくすりこくりです!!


目がハート登場者のコメント

自然に飲める。
年寄りには重宝されると思います。


問い合わせ先:有限会社環健社

電話:078-651-5268

おくすりこくり

目がハートまちかど情報室商品

おくすりこくり(錠剤服用コップ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 15:56:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.