1623861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月29日
XML
カテゴリ:基礎的生活行為
やねんけんど。と、
なさんが沢山の大根と、ついでにこれも、とジャガイモを
下さった。

なんでも、ついこの間、畑の動物よけの電線を
もう、こんなに寒いから(来ないだろう)、と外したばかり。

昨夜、鹿の団体がやってきて、大根畑の3分の一、地表に出た部分を
齧ってしまった。(__)。。

もらっては、おくれでないかえ・。とは言われないが

一輪車に山盛りの大根。
下さる。

その前の前の日、
お隣のやさん、はは の来訪を歓迎し、何も無いけど、、と、
目の前で、大根を5本ほど、抜いてくださった。

あんた、これで、おかず、、作ってあげて。

で、
我等夫婦は、民宿屋、ついで、漬物やの夫婦となり、格闘する。

あたしは、ヌカ漬け担当、彼は塩漬け。

やさんは、
その前の日、畝で一番大きな白菜を下さっている。

4等分して、ようやく、普通の白菜の大きさである。
これも、漬物。炒め物。

丁度、おぜんざいを作ったので、
押し付けにて、召し上がっていただく。

その、大根攻撃の前には、
工務店の社長が、

これなら、薪の火付けによろしいでしょう。。と、
処分した建具の桟をズダ袋一杯!にして、
ウチで解体しましたから、、と、持参下さる。

丁度、おぜんざいを作りましたからいかが?
甘いものはどうです?

好きですよ。お昼食べたばかりだけど、、
入るところは別です。と、
(一同笑顔)

ぺろり、召し上がる。

ははに、何かおやつ。。と、思い、作ったんだ。

薪ストーブ談義、、続く。

昨日のトピックスはなんと言っても、

ばあばのお散歩!

夕刻、外に出ます。ちょっと歩きたい。といわれて、
あたしは、、??・。

朝の銀行の用の際、一時間ほど、ドライブに連れ出した。
銀行の窓口の用の間、ロビーに座っていただく。
かつての、
バリバリの彼女の姿ではないけど、、
それなりに、お顔が引き締まっている。
これは、積極的に、銀行には連れて来た方がいいかも。とか思った。

ま、それで、寒い寒い外に出て、、
(防寒はきっちりしたけど)
15分ほど、歩く。
腕をからめて。
杖?そんなもの、あたくしには、要りません!の人だから、
持っていない。
しかし、杖無しには歩けない状態。
ま、これは、今後の課題とする。(笑)

東京ではお散歩、するの?

よく歩くのよ。

この、やりとりであるので、、
後刻、実は上の妹君に問い合わせる。

えーーーっ。
歩いたの??

しんじらんない。随分前向きだよね。と、驚いて。。

なんでも、
歩いてきなさい。とクチを酸っぱくして言うのだが、、
実行しないそうである。

少し前までは、牛乳くらいは、買いに出てたんだけどね。
とも、。

この、
少し前。
これが
あたしは、
ポイントであると、思う。
歩く=脳。
これだと、思う、、


思うので。
今日も、一度は、車に乗せよう。
一度は、お散歩に出よう。

アルツハイマーの薬の事は、以前書いたように、あたしは、懐疑的である。

効く、とはハッキリしていないまま、認可を受けた薬である。
そういうと、御幣がある。
効かないとは言えない。と言う程度のラインであると、
受け止めた。
もう一度、夫にも、関連サイトを見てもらおう。

しかし、
これとて、申し送りにて、ピルケースを預かっている。

まあ、飲んでおきますか。
悪くは無いのでしょうから。

あせらないで、行きましょう。

帰る!の連発にならないように。


娘から連絡。
孫の発熱。

あああ。。。

よくなっていますように!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月29日 05時40分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[基礎的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

スタッカート と … New! ポンボさん

留萌から増毛→深川に… New! みらい0614さん

不用品処分完了 New! 放浪の達人さん

琵琶湖に浮かぶ竹生… New! トイモイさん

【日本経済総崩れ。… alex99さん

「まちライブラリー… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re[1]:思い出さんこんにちは♪(05/27) 放浪の達人さんへ 今日は、書をしておられ…
放浪の達人@ Re:思い出さんこんにちは♪(05/27) 副業の話、面白そうですね。 僕も最初は公…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ハンコ作成(05/26) 放浪の達人さんへ 篆刻、と言うのですか?…
放浪の達人@ Re:ハンコ作成(05/26) 篆刻もされるのですね、すごいです。 僕の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) ノーテンさんへ コメントありがとうござい…
ノーテン@ Re:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) 図書名:「老いの失敗学」―80歳からの人…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.