1623855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月29日
XML
カテゴリ:基礎的生活行為
毎日の、起きた刹那にPCに向って、さて、何を書こう。
と、
少しは考える時がある。
大概は考えることなく、事実の落し込みをするだけだ。

要するに、あんなこと、こんなことぼちぼちの周りで、起こりました。
おもしろいでしょ。みたいな。

昨日の、ニュースで、裁判所の法廷で一昨年、耳目を集めたひどい事件の犯人が
供述して、その内容が逐一文字になりネットニュースで公開され、それをば
あたしも読んだ。

その内容とは、いついつ、こうこう親と子供であったその当人との
行動の記憶である。

よく細かい所まで覚えているなあ、と感心した。
しかし、当人には覚えている価値?がある、というかキツイ記憶?なのであって
部外者がとやかくいうレベルのファクトではないので、
なんとも、コメントのしようがないが、

お風呂のとき、食事の時、と、、単語が出ると、やはりあたしも
そのキーワードで、覚えていることはないではない。

子供時代のお風呂といえば、数を数えてそれが一定の数になるまで
湯桶にジッとしてるとか、お豆腐やさんごっことか。

長じては、
放火犯人に仕立て上げられかけて、大いに憤慨したこととか。
母が亡くなり、父が再婚し、継母とのことであったが、
あたしが、ある夜、空の風呂を、炊きかけた。つまり着火しようとしていた。
という、嘘であるぞ。もちろん。。
事を、父に継母が言った。父は、あるとき、あたしに、
そういう事をしたのか。とあたしに問うた、。のだと思う。(昔だから忘れた)

問う、という事する前に、なぜ、あなた(父)は実の娘を信用して、
新しい妻に、そんなこと、するわけが無い!と一喝できないか、という事に
あたしは落胆したので、あって、
していません。という事は容易いことなのであるが、。
そういう重層の思いを彼(父)は、娘に対し持ったであろうかどうか、
おそらく、(あたしと夫のつきあいから推測するに男子は持たないのでは無いかと思う)
もっと、単純な
なんで、火をつけたりするのか、などと思っただけなんだろうけれど。

再婚した途端に、父のスタンスが変った、ということを
今は理解するが、当時、はたちやそこいらの若造がそこまでは見えないので
何がなんだか、さっぱり分からない内にあたしはジリジリと家族、というものから
はみ出ていく・・。

この、経験が自分を形成する要素になったことは確かである。
しかし、個人の人格の形成要素というものは偏にこれ、あくまで個人的な、
どこまで行っても個人的、であることで、
因果関係を事後のある出来事に関連して、それが
原因かどうかは、なんとも言えまい。
まあ、
欧州に留学と言う事実と、この、排斥を受けた、というのとは
繋がるような、繋がらないような、繋がるような、程度か・・。

以後、あたしの人生において、イジメや、はみごにされるとかの
意地悪、数々あれど、
この、
継母との数年の同居の時の経験を生かして(?笑)、
アレに比べれば、。とあまり深刻に受け止めなかったことはあるなあ。
要するに、強くなったのである。

なんだか、
朝から、テンション上がっているし、取り止めがない。


昨夜は、ネズミの遠島騒ぎで、お風呂をしなかった。

そう、お風呂、って、結構日本人の基礎的な行動要素なんだよね。。



★清々しい木の香り★さっぱりスッキリ洗えます♪天然ヒバオイルのヒノキチオールは“抗菌性”に優れた自然の成分です♪[青森ひばのお風呂シリーズ]ひばの森 お風呂用洗剤 詰替用500ml【天然青森ヒバ】【浴室用】【中性】【詰め替えパック(キャップつき)】【天然香料ヒバ油配合】【ひばの森シリーズ】【浴槽のぬめりをスッキリ】
浴槽をプカプカ!癒されますバスプラグダック43113(イエロー)【ポイント10倍】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月29日 05時50分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[基礎的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

スタッカート と … New! ポンボさん

留萌から増毛→深川に… New! みらい0614さん

不用品処分完了 New! 放浪の達人さん

琵琶湖に浮かぶ竹生… New! トイモイさん

【日本経済総崩れ。… alex99さん

「まちライブラリー… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re[1]:思い出さんこんにちは♪(05/27) 放浪の達人さんへ 今日は、書をしておられ…
放浪の達人@ Re:思い出さんこんにちは♪(05/27) 副業の話、面白そうですね。 僕も最初は公…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ハンコ作成(05/26) 放浪の達人さんへ 篆刻、と言うのですか?…
放浪の達人@ Re:ハンコ作成(05/26) 篆刻もされるのですね、すごいです。 僕の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) ノーテンさんへ コメントありがとうござい…
ノーテン@ Re:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) 図書名:「老いの失敗学」―80歳からの人…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.