1675991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月20日
XML
カテゴリ:補助的生活行為


床の仕様について、
割高ではあるが、このコーティングで行こうと、思った。
8年前から無処理で使い続けて

なんとなく、、次いで、柿渋加工でもすればよいし、、と考えておったが、
状況の変化により、
柿渋加工などは、やはり、贅沢なんだよね、と、思うに至る。
気力体力備わって、ちゃんと継続してお手入れが出来ないと、無理なんだろうと、。
夫に聞いていたが、いいと思う。と気に入っている様子。
娘からは、お掃除の手間第一に考えて。とのアドバイス。
ところが、
予算はオーバーである。
これに使うと、他を削らねばならぬ。

ブログにこんな効果があるとは思わなかった。
なんか、どうしてもやらんとあかん。みたいな気分になって、
あたしは、本来、小心者なのかもしれない。(笑)
ジャジャーン!できましたー!すごいでしょー。って、何もすごいことなんかないんだけど。
自分だけ、そう思っているわけさ。
ま、見える化、の一種だな。



こういう風にしなくても出来ていたかもしれん。
黙々と、取り組む。って感じで。
何かの助けがないと、出来ない段階に来ているのかもしれない。それは、
わからない。
ただ、誰が見ているか、わからんけど(前にも書いたが)曝す、暴露する、ってのは
風が吹いたようで、気持に仕切りが出来、やりやすい事は確かだ。



ゆうべも写真は撮ったが、
もう、正直、終わった時はへろへろ。(笑)
年齢を感じる。
この場所は、段差があって、50センチ上がるので、この上り下りがこたえた。
階段室になって、収納が出来るとこの段差は倉庫自体が無くなるので解消ということになる。
夫のための改造ではあるが、大いに家族のため(つまりあたしと犬)でもあるわけで・・。
そう言う意味では、何も被害者意識は持たなくてもよいわけで・・。
ちなみに、この部分は築後80年とかではなく、ところどころ時代により改築されており
40年くらい経過していると言う感じか・・。古い事には変わりないが・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月20日 07時00分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[補助的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ナッソー→エルセーラ… New! トイモイさん

お祭りの準備 放浪の達人さん

自転車 熟女 環境… alex99さん

マルチーズは トイ… ポンボさん

訃報 中川李枝子さ… みらい0614さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) New! あ、そうですね、。写真を送ってみましょ…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボロ雑巾の一日(10/18) New! 放浪の達人さんへ まだ上がる!っちゅうう…
放浪の達人@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) 息子さんに知らせたら喜びますね。
放浪の達人@ Re:ボロ雑巾の一日(10/18) 金は高くなってますね。 僕も田●貴金属の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボッチャ初体験(10/06) 放浪の達人さんへ やっぱ、少しは練習して…
放浪の達人@ Re:ボッチャ初体験(10/06) 優勝賞金を獲得できず残念でしたね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X