1623223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月27日
XML
カテゴリ:基礎的生活行為
柚子ジャム、でけたでー。とかさんからメール。
つられて、、らんちしよ。と、お願いしてみたら、ええよ。とお返事。

神戸市加納町から越して来た、「竹海」へ。



ミニラーメン、(チャーシューも入ってる)天津飯、カラアゲのセットで、800円なり。

午前中は、シニアアンサンブルの追加練習だった。
片付け三昧して、練習で、工事開始と、ジャズセッションでまた練習、つまり
自宅で稽古は全くせずだ。
甘えている。たさんが熟練者なので、頼っている。よろしく、、ととにかく
メールしたら、、ごめん、行けないの。と返事。
たさんが不在となればあたしは一人。。やばい!

我が家の非常事態は継続中で、誓った事は、合唱と、ヴァイオリン(シニアアンサンブル)は
必ず出席しよう。ということだった。
とにかく、継続する。中身はどうあれ、。。そう思っている。
老化局面になると、どうしても折れてしまいがちになる。
昨日も、欠席の理由は山ほどある。しかし、おいらは
現状すべてをペンディングにして、外に出ることを優先する。
出かける体力がある限りはそうしようと思っている。

夕刻、電気やさん。
配線の打ち合わせ。次の工程に進むには、スイッチ・コンセント、この位置を
確定しておかないといけない。

ただ、そこにあれば良い。ではなく、見かけも大事。とはいえ、
柱を削るわけにはいかない。。
死んだメーター類、配線の整理を進めてもらい、
人の動きと壁の都合、ドアの位置、複合的な総合的な判断を
即、するわけで、彼は相手にとって不足はない。(笑)
エレクトリック・セッション、というわけだ。

吹き抜けの仕舞いを宿題にしてもらい、月曜に答えを出す。
おそらく、、、間接照明になるだろう。
天井ファンをみたが、高価である。今ある扇風機でなんとかしのごうかと思っている。


属国民主主義論 [ 内田樹 ]

読み進み、幼稚化する高齢者、の項、拍手喝さいだよ。
そうだそうだ、、と嬉しがってる場合じゃないんだけど・・。でも、
溜飲が下がる。精神衛生上、非常によろしい。


毒! 生と死を惑乱 [ 船山信次 ]

読了。
モルヒネをもし、あたしが使わないといけなくなれば、大いに使いたい。と、思った。

今日は、また、掃除である。
そうそう、​
【第3類医薬品】タケダアリナミンEXプラス <60錠>

これを、、買っておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月27日 06時21分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[基礎的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

奄美大島最北端から… New! トイモイさん

「まちライブラリー… New! 塩見直紀(半農半X研究所)さん

熱中症未満 みらい0614さん

「出かける前に ト… ポンボさん

オリエンタルとカサ… 放浪の達人さん

復刻記事「韓国記事… alex99さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re[1]:思い出さんこんにちは♪(05/27) 放浪の達人さんへ 今日は、書をしておられ…
放浪の達人@ Re:思い出さんこんにちは♪(05/27) 副業の話、面白そうですね。 僕も最初は公…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ハンコ作成(05/26) 放浪の達人さんへ 篆刻、と言うのですか?…
放浪の達人@ Re:ハンコ作成(05/26) 篆刻もされるのですね、すごいです。 僕の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) ノーテンさんへ コメントありがとうござい…
ノーテン@ Re:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) 図書名:「老いの失敗学」―80歳からの人…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.