4548848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2012
XML
カテゴリ:お家でご飯


20120227 バンゴハン は 味噌らーめん


スーパーで北海道ラーメンとかいう麺と
3種類の味噌らーめんスープ60円~90円くらいを買い
豚コマ・きゃべつ・モヤシ・瓶入り穂先メンマ・白ネギを用意。

豚コマを炒め塩胡椒

きゃべつを適当に切って そこに入れ炒め

穂先メンマも入れ

味噌スープの素をいれ

熱湯を入れ(スープの素に書いてある量)まぜて火をとめる

別鍋で茹でた麺をよく湯切りして

あらかじめ熱湯を入れて温めておいた丼ぶりに

麺を入れ スープと具を入れ

小口切りな白ネギをもって出来上がり。

そういえば 半熟煮玉子もかってあったねといって乗せた。


いそいでいたので 撮影を主人に任せたら
デジカメの設定が電球で
部屋は蛍光灯だったので
青く写ってしまい がっかりした。
一応補正をかけてみたが イマイチな写真で
やっぱりがっかり。

今回の反省点は 熱湯の量。
キャベツやモヤシから水分が出るので
書いてあるより少なめの熱湯でよかった予感。
あと なんかで 少しピリカラにしたかったかな。
ナニでからくしたらよかったかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 27, 2012 09:12:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お家でご飯] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.