1493306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨釣の釣り日記

雨釣の釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 16, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福岡の天気の移り変わりは速い。南下する前線がいち早く通過するので朝は上天気の晴れ、午後は雨ということもしばしば。15日も朝は風もない凪だったのが昼前から雨が降り出した。しかも南風が吹いて気温は20度と春本番の高さだった。
 夜に前線が通過すると風向は180度変換して北風に変わり、一気に冬に戻った。それでも釣りはしなくても出かけた。
 時雨模様の空には虹が懸かり、開けた場所に着くまで消えないでくれと願った。

15日。




16日。







可也山を背景にした虹。





ミサゴ。

























虹は20分後に消えた。



















時化る海に一隻の小型漁船が野北からやって来た。



船尾のスパンカー帆を広げた。強い風への安定を図る。

波の谷間に入ると船体は隠れる。

どうやら刺し網の引き上げをしているらしい。











桜井のボケ。







桜井神社のピンクの小ツバキの蕾。







八重椿は好みではないが豪華。



ミモザ。







最後はノスリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2024 08:12:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

Free Space

原付バイクで釣りに野山に鷹見に駆け回る雨釣の日記。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.