5287941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日のさぬき?うどん

本日のさぬき?うどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.23
XML
カテゴリ:各地の麺

新規開拓店、ここはあきる野うどんの匠に認定されたお店なり!
昨日の昼飯代はいろいろ喰って2000円なり!

昨日は久々ぼーーっと『小旅行』的な1日でした。さいたまからがたんゴトンっと約100分電車
突撃したとは武蔵五日市駅なり星電車音符東京都です、あきる野市です。
ここどこ????? 私は誰????? いやぁ駅にステンドグラス?渋いっす!


あれは今年の3月のとある週末、米と天ぷら悠々さんでの
ななななんと、クボタツすぺしゃるに麺友さんとお邪魔したときのことっす。
店内は夢のコラボを体験しようと熱い熱気で満席のなか
超絶おひさしぶりに浪速の麺の師匠スギさんにお会いいたしました。

拙者 『今度さいたまに転勤するとです、お世話になりました』
スギさん 『そうらしいですね、関東ならじょうべしょうごていに行けば間違いないですよ!』

スギさん推薦とあれば行くしかなかとです、しっかりメモメモえんぴつノートいたしました。

ちゅうこってあれから3か月・・・  来ましたよーー、これで(しょうごてい)と読むとです。
初後亭さんのサイトはこちらです


かぁぁぁぁ、ディープ感マックスであります、ルンルンであります。


こちらがおしながき右矢印ここは名物『引きずり出しうどん』っしょ、ずばり!!

茹で時間約13分だそうで、しばし店内観察しとりますと、ついに登場どーーーーんっ


店主さんがほんといい方で、いろいろ地元のことやあきる野うどんのことお話してくださいます。
引きずり出しうどんの食べ方は、この辺りでは昔からある食べ方だそうです。
こんなうどん初体験であります。
柔らかいようでそうでもない、ぼそっとしてそうでつるつる、自家農場で栽培した小麦が
よぉく香ります。鰹節と醤油にめっちゃ合います。自家製ゆずこしょうも最高に合いますぜ手書きハート
そして自家製の大根と人参と菜っぱ?これが自然の味でまたうまぁぁぁぁぁぁ!!
この辺りでは塩がなかなか入手できなくて高価だったゆえ、塩の少ないこのあきる野うどんができたそうです。優しいお味の所以でありますね。

なんぼでも喰えます、このうどんは上向き矢印


なかなか来れないであろうからですね、冷たいうどんもいってみましょう!
肉汁もりうどん870円なり! こちらは武蔵野うどん風のいでたちですねウィンク

肉汁も優しいお味です、豚肉うまっ3150かよ! まっこと美味いしゅうございますぜ

この冷たい麺も美味いな! 温と冷 甲乙つけがたいのであります。


そしてそして 『プ・リ・ン』の3文字も目撃してしまった拙者は当然いっときます。シャーーー!!


もう悶絶の美味しさやわぁ、これ。どないなってんのびっくり



もう素直に『うまぁぁぁ!』を連発しとりますと、店主さんがこんな雑誌のコピーを
出してくれました。
えぇぇぇぇ、まじっすか孤独のグルメの久住 昌之やぁぁぁ! やっぱ来とるですよね!

緑に癒され、うどんに癒され、店主さんご夫婦にお会いでき・・・うどんの神様おおきにです。


そうそう、うどん時々鉄男の拙者は『日本終着駅コンプリート』も目指してるとでした。
武蔵五日市駅・・・この向こうに今は電車は行きません!! 終点マーク素敵な景色だぜ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.23 23:25:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Comments

Profile

aibopapa

aibopapa

Favorite Blog

Archives

Freepage List

Category

さぬきうどん

(1107)

高松市

(1668)

三豊市

(22)

東かがわ市

(13)

観音寺市

(29)

香川県外

(437)

坂出市

(34)

丸亀市

(52)

満濃町

(6)

善通寺市

(12)

さぬき市

(17)

たこやき

(1)

琴平町

(9)

兵庫県

(183)

大阪府

(532)

チャーハン

(34)

ラーメン

(280)

お江戸

(154)

第4回関西うどん巡礼

(35)

やきそば

(67)

高知県

(80)

らーめん・つけ麺

(48)

愛媛県

(67)

各地の麺

(54)

徳島県

(20)

スパゲッティー

(87)

カレー

(74)

綾歌郡

(6)

駅弁

(31)

お好み焼き

(15)

お弁当

(72)

木田郡

(2)

そば

(110)

パン

(62)

(83)

愛知県

(17)

定食

(42)

綾川町

(5)

カツサンド

(1)

直島

(1)

広島県

(2)

タンメン

(8)

麻婆豆腐

(2)

詫間町

(2)

岡山県

(5)

高瀬町

(1)

国分寺町

(2)

豊島

(1)

京都府

(14)

埼玉県

(102)

(12)

カップ麺

(29)

福井県

(23)

竹輪

(1)

ちゃんぽん

(11)

武蔵野うどん

(39)

チキン南蛮

(3)

担々麺

(1)

寿司

(7)

神奈川県

(4)

山梨県

(3)

群馬県

(7)

静岡県

(7)

栃木県

(2)

宇都宮市

(5)

長野県

(4)

味噌ラーメン

(11)

袋麺

(38)

新潟県

(3)

町中華

(15)

(3)

オムライス

(2)

はなまるうどん

(18)

から揚げ

(2)

洋食

(15)

日高屋

(4)

埼玉のラーメン

(8)

富士そば

(3)

吉田うどん

(1)

秋田県

(2)

なか卯

(1)

岩手県

(7)

茨城県

(3)

丸亀製麺

(13)

おにぎり

(20)

焼うどん

(3)

駅そば駅うどん

(9)

氷見うどん

(1)

カレーパン

(1)

勝楽

(1)

ひもかわうどん

(1)

宮城県

(3)

豚骨ラーメン

(3)

北海道

(4)

カレーうどん

(3)

芝刈り場

(12)

とんかつ

(5)

百貨店イートイン

(16)

アップルパイ

(1)

小諸そば

(2)

塩ラーメン

(2)

冷麺

(8)

新潟ラーメン

(1)

おにやんま

(4)

ゆで太郎

(2)

中華そば

(2)

稲庭うどん

(1)

福島県

(1)

甚三

(2)

ポテサラ

(4)

唐揚げ

(2)

酢豚

(1)

川金

(1)

© Rakuten Group, Inc.