1274550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2006年08月26日
XML
テーマ:ニュース(99617)
国民63%が首相の退任望む、イスラエル紙世論調査

イスラエル紙、イディオト・アハロノトは25日、レバノンのイスラム教シーア派武装組織、ヒズボラとの交戦などに関する世論調査結果を発表、国民の63%がオルメルト首相の辞任を望んでいる、と伝えた。戦闘の目的だったヒズボラ掃討が果たせず、交戦のきっかけとなった、拉致されたイスラエル兵2人の解放が実現していないことなどの不満を反映している。

 イスラエルのオルメルト首相
 イスラエルのオルメルト首相
 ブログランキング     BLOG FREAK

交戦では、イスラエル人157人が死亡、レバノンでは少なくとも1、110人が死亡している。同紙によるこれまでの世論調査で、首相の退任を求める比率が過半数を超えたのは初めて。首相は、中道右派のカディマを率いる。

また、総選挙が現在、実施された場合、45%が、野党の右派リクード率いるネタニヤフ元首相を支持する、と回答。首相に最もふさわしい人物として、元首相が22%を獲得、労働党のペレス氏が12%、オルメルト氏は11%だった。

ブログランキング     BLOG FREAK

うん うまくいかないものですね


★ 戦争・テロ・紛争 ニュース ★



★ 国際問題(国際情勢、国際関係) ★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月26日 16時35分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[国外・国際問題     ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.