1273060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年10月01日
XML
米同時テロ:実行犯のビデオ映像入手 英紙が

 1日付の英日曜紙サンデー・タイムズは、2001年9月の米中枢同時テロの実行犯モハメド・アタ容疑者が、国際テロ組織アルカイダのアフガニスタンの拠点で「殉教」への決意を表明している場面とみられるビデオ映像を入手したと報じた。

サンデー・タイムズが入手したアタ容疑者(右)が談笑するビデオ映像
サンデー・タイムズが入手したアタ容疑者(右)が談笑するビデオ映像
にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

 映像の日付は、2000年1月18日。アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者が拠点を置いていたアフガン南部カンダハル近郊で撮影されたという。映像が本物とすれば、アタ容疑者とビンラディン容疑者の接点が裏付けられることになりそうだ。

 同紙によると、約1時間の映像は高画質だが音声がなく、正確な発言内容は不明。掲載された映像からの写真には、アタ容疑者が一人で自動小銃を脇に殉教を誓う姿のほか、同じく実行犯の一人のジアド・ジャラヒ容疑者と一緒に笑顔を見せるシーンもある。

 また、同年1月8日付の映像には、ビンラディン容疑者が同拠点で、メンバーらを前に演説する場面も撮影されている。

ブログランキング     BLOG FREAK

本物であればやっぱりという感じですが今の時期になぜ?


★ 戦争・テロ・紛争 ニュース ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月02日 00時53分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦争(紛争・テロ)    ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.