5212036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 1, 2010
XML
カテゴリ:アイス

最近食べ物にハズレが多くてちょっとしょんぼり。お天気のせいだろうか?

そんなブルーな気分は大好きなジェラートで払拭しようと、美容院の通りがけになる渋谷の東急フードショーに立ち寄ってパリヤというジェラート屋さんに行ってみた。

前からずーっとあったのは知っていたし、何度も前を通っていたのだけれど、何故かいつもタイミングが悪くて今の今まで食べるチャンスがなかった。でも、今日は色々と条件が整っていたので初トライ!!してみることに。

いろんな季節のフレーバーがあって12種類ぐらいあっただろうか。どれも美味しそうですっごく悩んだけど、結局オーダーしたのはこちら。

パリヤ 栗のショートケーキ&くろみつきなこ

栗のショートケーキ(右)&くろみつきなこ(左)。トリプルがないのがひじょーに残念。焼き立てワッフルがついたサンデーもあったけど、流石にそれはボリューミーだったので気になったけど諦めた。

では、実食!!

くろみつきなこは、かなり甘くてきなこ感が強い。でも、くろみつっていう味はあんまりしなかった。ただの黄粉アイスっていう感じ。でも、口どけは悪くなかったので、日本のジェラート屋さんにしてはなかなかいいセンいってると思う。

一方の栗のショートケーキは、結構マロングラッセの粒が入っていて、栗感が強くて美味しい♪昨日のデザートとか、ココスのパフェなんかよりこちらの方が断然美味しかった。ショートケーキっていうのでスポンジが入っていたけど、うーん、これは正直邪魔。なんか口の中がモソモソしちゃって。あ、でも、コールドストーンのスポンジ入りが好きな人にはいいかもしれない。人によるかな。

手頃な値段でなかなか美味しいジェラートが食べられたので、ちょっと気分が晴れて満足♪他にもまだ気になるフレーバーがたくさんあったので、また食べに行こうと思う。それにしても渋谷はジェラートとかアイス屋さんが多いので私にとっては魅惑的な街。またしばらく入り浸りそうです。

帰りにはディーン&デルーカによって、パンをGET。実はかなり消極的な選択のパンだったんだけど、ロブションへ行く気力がなくて妥協してしまった。

D&D 3種のチーズチャパタD&D 3種のチーズチャパタ側面

3種のチーズチャパタ。マリボー、グラナパダーノ、ミモレットを練り込んだチャパタです。顎が疲れるくらいのかったーいフランスパンの中にしっかりチーズが包み込まれたようなパンが食べたかったんだけど、これで代用。でも、やっぱり妥協するのってだめだね。チャパタだからむっちりの食感で、チーズが練り込まれているタイプなので、ところどころにちょっと固形のチーズが溶けたようなものがあったけど、基本チーズの食感とかなくて、チーズの匂いだけ。決してマズイワケではなかったけど、求めていたものとは全然違うタイプだったので、やっぱり不完全燃焼感がでてしまった・・・。ああ、イカン。やっぱり食べ物に妥協は許されないのね。食べたいと思うものを食べなきゃ体にも精神にも悪い。

欲求に素直であれ。

本日の格言でした。

さて、明日はちゃんと食べたいと思うものをたべよーっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2010 08:18:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.