5191259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月06日
XML
カテゴリ:チーズパン

高野でパフェを堪能した後、久しぶりに丸井本館ル・プチ・メックへパンをGETしに行った。昨日ちょっと覗いた時に美味しそうなチーズのパンがあったので、早速食べてみようと思ったのだ。

焼きあがりを確認してお店に到着。でも、お目当てのパンがない!!そんなバカなー!!

そこですかさず店員さんに尋ねると、あと1、2分で出来上がるとの事。なので、店内のパンを物色していると、程なくしてパンがやってきました~!!

出来たてホヤホヤのチーズパン。イートインスペースもあるし、ホントはその場で食べたかったけど、パフェでお腹がいっぱいだったので、泣く泣く断念してお持ち帰りに。

そうしてGETして帰ってきたパンはこちら。

ル・プチメック パン・オ・フロマージュル・プチメック パン・オ・フロマージュ側面

パン・オ・フロマージュ。フルムダンベール、モッツァレラ、プロセスチーズをカンパーニュ生地で包み込んで焼き上げたもの。大好きな青カビ系のチーズが入っていて、もう期待大です。もちろんあっため直して食べました。中のチーズがグツグツいって、青カビチーズの匂いがプーンと漂って、たまりませーん!!

では、実食!!

パン生地はしっかり噛みごたえのある、なかなか美味しいパン。ちゃんと小麦の味がするのが嬉しい。3種類入っているチーズは、これまたかなりたっぷりと入れられていて、期待を裏切りませんでした。真中のところは、もう、チーズだけ食べてるみたい。幸せーな気分になりました。青カビチーズが入っているので、普通のチーズパンよりも塩気が強く、ワインと一緒に食べたら最高かもしれません。もっとも、私は飲めないのでそのまま食べましたけど。でも、個人的にはもうちょっとフルムダンベールが入っていてもいいかな、って思いました。ただの青カビ好きなだけかもしれないけど。

とにかく、久しぶりに好みなチーズパンに出会えてとっても満足でした。京都で人気のあるパン屋さんなだけあります。チーズパン好きな人にはぜひ食べて欲しいチーズパンでした。まだ、未食のサンドイッチもいくつかあるので、また買いにいこうと思います。

さて、明日は久しぶりのお料理教室でお菓子の日。頑張って作ってくるぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月06日 21時07分30秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

岸が今季初勝利 New! 川岸51さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) ●4/25 ぽち×2、コメントありがとうござ…
neko天使@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) おはようございます。 いつもありがとうご…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.