5212053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2012
XML
テーマ:パフェ(221)
カテゴリ:パフェ

今日は冷たい雨になるのかなあって思っていたけど、意外と湿気があって、気温よりも暑く感じた一日。台風の影響かな?このお天気が過ぎたら、グッと寒くなりそうな予感。

そんな中、気になるパフェを発見したのでお出かけ。向かったのは新宿高野内にあるパフェリオ本店。以前バー ザ シーズンというカウンターのお店があったところですが、そこが今年の春ぐらいだったかにパフェ専門店にリニューアルしました。一度は行ってみようと思っていたけれど、なかなかタイミングが合わず行きそびれていたのですが、今月のパフェがマロンだったので、これはチャンス!とばかりに行ってみることにしました。

上のパーラーは11時からですが、こちらのパフェリオは10時からのオープンと早いです。色々と用事があったので、11時過ぎに行ってみたら、すでに5人ほどのお客さんがいらっしゃっていました。座席数は10席ほどなので、ピーク時には待ちができるかもしれません。

パフェのメニューは定番が5種類と期間限定物が5種類ほどありました。パーラーではパフェは大体1200円越えですが、こちらのは1000円ほどとリーズナブルです。その分大きさも小ぶりですが、食後にはちょうどいいぐらいの大きさかな、と思いました。

一番端の席について、もちろんお目当てのマロンパフェをオーダー。初めてのところってとってもワクワクしますよね。

目の前でパフェが作っているのが見られるのがとっても楽しい♪そうして出来あがったパフェはこちら。

パフェリオ本店 マロンパフェ.JPG

マロンパフェ。構成は下から、渋皮煮、甘露煮、マロンのムース、ソフトクリーム、キャラメルソース、角切りパイ、マロンアイス、渋皮煮×1.5、甘露煮×1・5、カタナーラ×3。

パフェリオ本店 マロンパフェ背面.JPG

背面です。まっ白いソフトクリームにキャラメルソースがいい感じに絡まっています。

パフェリオ本店 マロンパフェ上部.JPG

上部から。カタナーラと栗がたっぷりでとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは、カタナーラから。上がキャラメリゼされた、プリンのアイスバージョン。かなりカッツリと固めで、フォークは刺さりませんでした。お口に入れると、ひんやり固まったプリンのような味わいが広がって、そこに苦味のあるキャラメリゼされたカラメルが甘さをやわらげてくれて丁度いい具合になりました。カリッとした食感もよかったです。

甘露煮と渋皮煮はほっくりと煮あがっていて、しっかりとした食感もあって美味しかったです。

マロンアイスはミルクベースのアイスにマロンペーストを加えたようなものでしたが、栗の味わいや風味はかなり抑え気味。もうちょっとマロンの味がしっかりしているとよかったですね。

パフェリオ本店 マロンパフェ内部.JPG

内部です。ソフトクリームは水分多めの、ややシャーベットに近いタイプ。あんまり好みのものではなかったです。牛乳感が強いですが、乳臭さはないので、食べやすいですし、フルーツの甘味や風味の邪魔をしないような仕上がりになっていました。まあ、こちらはフルーツがメインのお店ですから、こういうソフトクリームの方がいいのかもしれません。

キャラメルソースは苦味のあるタイプで、栗で結構甘くなったところにこの苦味がリセットしてくれてすごくよかったです。栗のムースはふんわり系でしたが、個人的にはこれはいらないかなあ。全部ソフトクリームの方がさらっとしてスマートな感じがしました。

そして最後にまた栗でフィニッシュ。お値段の割に栗の数が多くてとっても良心的だなあって思いました。

量的にも食後にちょうどいいぐらいだし、食べやすくていいサイズだと思いました。ガッツリパーラーのパフェもいいですが、手ごろな値段でサラッと食べられるこういうパフェがあってもいいんじゃないかなって思いました。チョコバナナパフェもあったので今度はそれを食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2012 08:44:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.