5193629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 1, 2012
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:ベーグル

2品目。

ストックベーグルの中から、微妙な組み合わせのベーグルを食べてみる事にしました。そのお姿はこちら。

KARIN メープル・チーズベーグル.JPG

KARINベーグルさんのメープル・チーズベーグル。雑穀生地にメープルとチーズを包みこんで焼き上げたもの。

KARIN メープル・チーズベーグル側面.JPG

側面です。雑穀というか、黒胡麻がたくさん入っているのがわかります。もちろん温め直して食べました。温めると雑穀の香ばしい匂いがしてとっても美味しそう♪

では、実食!!

KARIN メープル・チーズベーグル断面.JPG

ガブっと断面です。雑穀のおかげか、皮バリ感、むっちり感はプレーンよりも強いような感じがしました。フィリングの入っていないところは、雑穀、というか黒胡麻のプチプチした食感と香ばしさがよかったです。モソモソした雑穀の食べにくさはなかったので、私でも普通に食べる事ができました。

中のフィリングはメープル風味のクリームチーズかと、勝手に思っていたのですが、角切りにされたプロセスチーズとメープルシロップが別々に包み込まれているタイプのもので、ちょっとびっくりしました。チーズの部分はしょっぱく、メープルの部分は甘く、重なると甘しょっぱい、という、みたらし団子のタレのような感じ。決して合わなくはないんですが、メープル風味のクリームチーズの方が個人的には好きかも。もしくは、メープルとチーズを使うなら、青カビ系のチーズを入れたら美味しかったかもしれないなあって思いました。

不思議な組み合わせのベーグルでしたが、初めての体験でそれなりに美味しかったです♪

さて、明日はケーキを食べに行くぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2012 08:29:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ミッドサマーはお嬢… New! hoshiochiさん

寄り道して定義さんへ New! masatosdjさん

ソフトバンク・阪神… New! クラッチハニーさん

5月1日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

Comments

かずまる@@ Re:5月1日 記事更新致しました。(05/01) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!
Photo USM@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! ●5/1 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.