5212013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2013
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ

今日は立秋というのに、ザ・夏!!的な厳しい暑さだった一日。ただ、昨日みたいな蒸し暑さではなく、カラっとした暑さだったので、まだよかったかなあ。暦の上では秋でも夏はまだまだ。

そんな中、美容院のために渋谷方面へおでかけ。いつもは月曜日なのですが、美容院が昨日まで夏季休業だったので、イレギュラー的に本日になってしまいました。

で、どうせなら!というので、月曜日にいつも定休日で行けないお店に行ってみよう、と目論む。去年はメゾン・イチへ行って、美味しかったからまた、という手もありましたが、どうせなら違うところがいいか。

と、そこで閃いたのが、Table Ogino。池尻の人気店Oginoのカジュアル版です。美味しいという評判なので、一度行ってみたいと思っていたのですが、本店はなかなか予約が取れないらしいのです。でも、こちらの方はさらっと食べられるので、入門にはピッタリ!なのに、月曜日が定休日でなかなか行くチャンスがなかったのですが、今日はいいタイミングだったので行ってみることにしました。

地図によると、渋谷よりも恵比寿からの方が近かったので、そちらからアプローチ。方向音痴の私なので、迷うかなあって心配したのですが、意外とわかりやすくて、迷わずにいけました。

お店は10時からオープンですが、ランチは11時から。11時を少し回ったぐらいにお店に到着しました。一階がデリやテイクアウト、2階がイートインスペースになっていて、オーダーは一階で行って、お料理はあとからスタッフの方が運んできてくれるシステムでした。

プレートメニューは日替わりで、プリントされたものにチェックをいれてレジに渡すという流れ。2~4品選べて、選んだ品数によってお値段が変わります。メニューをみると、ジビエが得意というだけあって御料理はほとんどお肉j料理。しかも豚血だとかレバーだとかが多く、結構苦手なものが多かったです。

でも、その中でキッシュが美味しそうだったので、そちらとお野菜の惣菜の2種をチョイス。キッシュなので、主食なしにしたら50円引きになりました。これにドリンクがついて、アンダー1000円。お安いです。

最初にドリンクを渡されて、それを持って2階に移動して待つことになりました。

ターブル・オギノ カモミール.jpg

選べたドリンクの中から、ホッとのカモミールを。ティーバックで、まあ普通でした。

それから6,7分で運ばれてきたのはこちら。

ターブル・オギノ プレートランチ.jpg

プレートランチ。キッシュはしっかり温めてくれました。デリが結構いっぱいでとっても美味しそう♪

では、実食!!

ターブル・オギノ ミックスリーフ.jpg

ミックスリーフのサラダ。こちらはもともとついているものです。オリーブオイルがかかったシンプルなサラダでした。

ターブル・オギノ 野菜のプレゼ.jpg

野菜のプレゼ カレー風味。季節の野菜をハーブ・スパイスと共に蒸し煮にした冷製デリ。お野菜はパプリカ、ニンジン、ゴボウ、キノコ、大根、ヤングコーンなど。柔らかめに蒸されたお野菜は、甘味が出ていて美味しいです。カレーの風味はそれほど強くなく、オイリーに見えたビジュアルでしたが、食べてみたらそれほどではなく、さっぱりと食べられました。根菜類もいっぱいで、ヘルシーでした。

ターブル・オギノ エビとマッシュルームのキッシュ.jpg

エビとマッシュルームのキッシュ。キッシュは3種類あって、本当はお任せなのですが、他2つがお肉で苦手な豚だったので、苦手な旨を伝えたら海老にしてくれました。アツアツに温めてくれたキッシュはアパレイユが少な目の、具材がたっぷりタイプで、私はこういうほうが好きなのでうれしかったです。卵はフルフルで、えびは小さかったけど、それなりに乗っていたし、マッシュルームがいっぱい入っていてキノコの旨味がしっかり出ていて美味しかったです。キッシュのパイの部分がしんなり系だったのがちょっと残念でしたが、塩加減もよく、美味しかったです。

スペシャリテのパテ・ド・カンパーニュは苦手なので食べられませんが、お料理は美味しかったので、きっとこれもきっちり美味しいのではないかと思いました。カレーが美味しそうだったので、また機会をみて食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2013 09:13:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.