5212019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 22, 2014
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:サンドイッチ

風が全くなくて、とても穏やかなお天気だった一日。日中の気温は一桁だったけど、風がなければそれほど寒いとは思わないですよね。こういう日なら冬でも許すんだけどなあ。

そんな中、美味しいサンドイッチが食べたくなってお出かけ。向かったのはもちろん、お気に入りのCENTRE。全制覇目指して爆進中です。

本日は貸切があるというので、奥の席は使えず、初めて手前の明るい席に座りました。奥が使えないというのもあってか、今日はとても混み合っていて、なんとなく落ち着かない雰囲気でした。

それでも奥のゆったりめの席に案内してくれて、早速見慣れたメニューを閲覧。寒いうちにボリューミーなものを制覇しておこうと考えていたので、本日はカツ系からチョイスしました。それと、やっぱり寒かったので暖かい飲み物を一緒にオーダー。スープの方が断然安いけど、カツ系にはさっぱりしたものが欲しくなるのでホットティーにしました。

程なくしてドリンクが運ばれてきました。

CENTRE ダージリン.jpg

ダージリン セカンドフラッシュブレンド。アールグレイと悩みましたが、結局こちらに。「ダージリンのクオリティシーズンである夏摘みのブレンド。熟した果実のような豊かな香りとコク」との事。クセのない、さっぱり、すっきりとした喉越しで、カツ系のような脂っぽいものにピッタリな気がしました。

そして、メインの登場!

CENTRE エビフライサンドイッチ.jpg

エビフライサンドイッチ。北米産小麦のNAをトーストして、そこに海老フライ4本、タルタルソース、レタスを挟んだもの。

CENTRE エビフライサンドイッチ 側面.jpg

側面です。小ぶりの海老フライにたっぷりのタルタルソースとレタス。その重みで潰れたパンがどんだけ柔らかいのか?って思っちゃって、うん、とっても美味しそう♪

では、実食!!

CENTRE エビフライサンドイッチ アップ.jpg

手に持って、アップです。出来立てなので、パンとなじんでない分、具がずるっと滑って食べにくいです。でも、揚げたてのエビフライは衣はサクサク、中はプリっとしていて美味しい♪タルタルソースはたっぷりなんですが、クドさや脂っぽさは感じず、海老の味わいを殺すことなく、控えめなお味で、ソースとしての役割がバッチリでした。海老カツじゃなくてエビフライなところもまた嬉しい♪

パンもまた変わらず、焼くことでサックリとした食感になっていて、フライのさっくり感とまた違っていていいですね。パンの甘味も加わって、やっぱり流石なお味のサンドでした。

CENTRE エビフライサンドイッチ 耳.jpg

もちろん、今回もついてきた耳。こちらはトーストしてないので、生のままの状態です。トーストしたものよりも甘みが感じられて、美味しかったです。

一気には食べられなかったので、当然半分はテイクアウト。その後は次のレポで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2014 08:44:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.