5211923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 21, 2014
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:その他のパン

雲が多かったけれど、日も差して、それなりに暑くなった一日。明日は雨降りとの事で、せっかくの休日なのになんだかなあ、っていう気分です。でも、梅雨だからしかながないかな。

本日は土曜日なのでストックパンの日ですが、現在ストックパンがないので、帰宅途中で拾ってくることにしました。

途中で一番近いのは東京駅のグランスタ。ここにはD&Dブルディガラブランジェ浅野屋B&Bなどパンを扱っているところがかなりあります。

とりあえず一番奥のD&Dから見て回ることにしました。が、なんだか心惹かれるものがありません。そこからブルディガラB&Bと覗くもイマイチ。最後のブランジェ浅野屋に賭けたのですが、うーむ、微妙・・。

そうなると本来なら、じゃあちょっと足を延ばして丸ビルKITTEへ~ってなるところなのですが、生憎今日はツレと一緒。あんまりひっぱりまわすと機嫌が悪くなります。

なので仕方なくかなり妥協して買ったパンがこちら。

ブランジェ浅野屋 具たっぷりピロシキ.jpg

ブランジェ浅野屋の具たっぷりピロシキ。食パン生地にピロシキの具を包み込んだもの。ピロシキっていうと普通は揚げてあるのですが、こちらは焼きタイプだったので買ってみました。

ブランジェ浅野屋 具たっぷりピロシキ側面.jpg

側面です。ぺったんこです。もちろん温めなおして食べました。温めると生地がふんわり部分とカリッと部分になって、なかなか美味しそう♪

では、実食!! 

ブランジェ浅野屋 具たっぷりピロシキ 断面.jpg

ガブっと断面です。ネーミング通り具がたっぷり入っていて、これは良心的ですね。具はひき肉、春雨、きくらげ。味付けは塩コショウ、とシンプルです。パン生地は食パン生地なのでふんわり。そこに春雨のツルっとした食感と、きくらげのコリコリした食感がアクセントになっていてよかったです。ピロシキにもいろいろとあって、ゆで卵が入っていたり、カレー味であったりとバリエーションがありますが、ごくシンプルなこちらのピロシキの方が好みでした。あと揚げてないというのも気に入って、さっぱり食べられたのがよかったです。

消極的選択ではありましたが、意外と美味しかったので満足できました。また美味しそうなものがあったら食べてみようと思います。

さて、明日は久しぶりのインドカレー♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2014 08:11:19 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.