5214610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 29, 2015
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ

曇りがちだったせいか、昨日よりも少しヒンヤリだった一日。それでも、この時期にしては暖かいほうかな。着るものに悩んでしまって、なかなか夏服がクリーニングに出せないかも。

そんな中、気になるお店があったので、そちらへお出かけ。向かったのは田原町駅からほど近くにある、FEBRUARY CAFE。こちらでペリカンのパンが食べられる、というので行ってみることにしました。

久しぶりの浅草界隈。地図を見ると、駅からそれほど遠くなくて、複雑ではないから迷わず行けるかも♪

なんて、思っていたのに、さすが私!ええ、迷いましたとも。地図の位置間違えてみていたので、逆の方向行ってました・・・。住所が違う、と気づいて元に戻って再度トライしたら、ようやく辿り着けました。普通に行けば5分もかからないはずなのに、15分ほど彷徨ってしまいました・・・。どうにかしたい。

ようやく見つけたお店はちょっと古びた感じです。早速店内に入ると、すぐにカウンターがあって、全部で15席ほど。伺った時間帯はまだモーニングでした。メニューはバタートーストとチーズトーストの2種類。チーズトーストにもかなり心惹かれたのですが、今日はシンプルにパンを味わうためにバタートーストにしました。

そうして待つ事6、7分。運ばれてきたセットがこちら。

FEBRUARY CAFE 朝パンセット バタートースト.jpg

朝パンセット バタートースト。トースト一枚とドリンクのみ、というシンプルな構成です。

FEBRUARY CAFE 朝パンセット バタートースト トースト.jpg

トーストのアップです。焼きはかなり薄いです。個人的にはもう少し焼いた方が好みですね。上に乗せられたバターがたまりません。

FEBRUARY CAFE 朝パンセット バタートースト トースト側面.jpg

側面です。6枚切りぐらいの厚さでしょうか、結構厚みがあります。バターを塗ると、いい感じに染み込んで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

FEBRUARY CAFE 朝パンセット バタートースト トースト断面.jpg

ガブっと断面です。表面はサクッと、中はもっちり。厚みがあるのでもっちり感が強いのかな?とにかく、とってもシンプルな味わいのパンです。毎日食べても飽きない、ごはんみたいなパン。単体でも、サンドに使っても美味しく食べられます。クセがないので、食べ手も選びません。長年愛されているペリカンのパン。流石です。

FEBRUARY CAFE 朝パンセット バタートースト 糖蜜.jpg

添えられていた糖蜜をかけてみました。この量ですが、すっごく甘いです。バターの塩気とこの甘さが合わさると甘じょっぱくなって、ちょっとデザートチックになって美味しかったです。

FEBRUARY CAFE ホットティー.jpg

ホットティー。ポットサービスなのが嬉しいですね。ウリはコーヒーなようですが、すみません・・。なので、紅茶は、まあ、普通でした。

久しぶりで食べたペリカンのパン。やっぱり美味しかったです。他にもまだ気になるメニューがあったので、近いうちに再訪しようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2015 09:19:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

Comments

かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.