5211836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 7, 2016
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:サンドイッチ

北風が吹いて、気温よりも寒く感じた一日。それでも平年よりも暖かいですね。凍えるような寒さはまだあまりなく、エアコンなしでもいけてしまう一月って一体・・・。週末は冷え込むという予報ですが、どうなのかな?

そんな中、お気に入りのお店にお出掛け。向かったのはもちろん、銀座一丁目にあるCENTRE。今年初の訪問です。やっぱりここを行かずして、新年は始まりそうにありません。どんだか好きなんでしょうかね??自分でもわかりません。

お店に着くと、店長さんがいらっしゃって、新年のご挨拶。その後席に案内してくれました。

置かれていたメニューを早速閲覧。でも、今日は伺う前から実は決めていました。頭の中にふっと閃いた組み合わせで食べたら美味しいかも!!って思って、実践してみたかったのです。

ただ、それはパンを焼くか焼かないかでかなり迷いました。店員さんまで巻き込んで、色々と相談した結果、最初は「焼き」に決定。ようやくオーダーを終えました。

いきなりはなんだったので、最初にサラダを食べることにしました。それがこちら。

CENTRE ’16.01 グリーンサラダ.jpg

グリーンサラダ。本日のサラダがローストビーフだったので、素直にグリーンサラダのみを。今度また違うサラダが登場したらたべようと思います。

そして、これが食べ終わった頃に運ばれてきたのがこちら。

CENTRE ’16.01 シュガートースト 焼き.jpg

シュガートースト 焼きバージョン。国産小麦のJPにエシレバターとてんさい糖を振り掛けて焼き上げたもの。

CENTRE ’16.01 シュガートースト 焼き 側面.jpg

側面です。8枚切りぐらいの厚さです。ちょうどいい焼き加減で、このままでもすっごく美味しそうです。っていうか、確実に美味しいのはすでに実食済みですが。

でも、今回はこれに秘密兵器を投入。それはこれだ!!

CENTRE キャラメルアイス.jpg

デザートメニューから、キャラメルアイスクリーム♪普通にオーダーすると3玉出てきますが、1玉からもオーダーできるので1玉に。アイスもバニラ、チョコ、ピスタチオ、キャラメルがあるのですが、キャラメルにしてみました。

フレンチトーストにアイスが美味しいんだから、これだってきっと美味しいはず。

では、実食!!

CENTRE ’16.01 シュガートースト 焼き アップ.jpg

まずは何もつけずに食べました。トーストされたことによって、お砂糖がキャラメリゼされて、パリパリッとした食感がいい感じです。表面はカリッとしていますが、中はもちっとしていて、溶けて染み込んだバターが、食べるとジュワッとお口に広がって、単純なのにすごく美味しいです。個人的には焼かないタイプの方が好きですが、これはこれで久しぶりなせいもあって美味しかったです。

CENTRE ’16.01 シュガートースト 焼き アイス乗せ.jpg

そして、問題のキャラメルアイスをON!!

CENTRE ’16.01 シュガートースト 焼き アイス乗せアップ.jpg

アップです。おお、なんだかいい感じ♪

食べてみると、

BINGO~!!

って叫びたくなるぐらい激しくウマシです。トーストの温かさとアイスの冷たさの温度差がお口の中でお祭り騒ぎです。シュガートーストは甘めですが、キャラメルアイスは苦み系の方なので、トーストの甘さが抑えられてちょうどいい具合になりました。

フレンチトースト食べたいけど、それにはちょっと重たい。でも、それ系が食べたい。そんな欲求を見事に満たしてくれる、ナイスな食べ方になりました。

アイスを変えるとまた違った味わいになりそうなので、今度はチョコにでもしてみようかな。それと、生のバージョンはどうなのか、っていうのも気になります。味を忘れないうちに生バージョンで食べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2016 08:24:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.