5214582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 25, 2016
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

お天気はいいものの、相変わらずの寒さが続いて寒かった一日。都心でも氷点下2度ぐらいまで下がって、今冬一番の冷え込みになったそうです。年始のあの暖かさは一体なんだったのだろうか・・。

そんな中、気になるソフトがあったのでそれを食べにお出掛け。向かったのは東急東横店。こちらで明日まで秋田の物産展を開催しているのですが、そこに出店してきているお店でソフトクリームの販売があったので食べに行ってきました。

渋い物産展&最終二日目、ということもあって、お客さんは少なかったです。とりあえずぐるりとパトロールをしてみましたが、取り立てて心惹かれるものもなかったので、お目当てのソフトを食べる事にしました。

白神てづくり工房は、白神山地から生まれた乳酸菌「白神ささら」と秋田県産「あきたこまちの米糀」を「白神山水」で仕込んだ、甘酸っぱくてフルーティーな乳酸発酵飲料を販売しているお店だそうです。その乳酸菌を練りこんだソフトクリームがこちら。

白神手づくり工房 白神ささらソフト.jpg

白神ささらソフト。かなり不細工な巻き方ですが、うず高く盛られていて、かなりな太っ腹状態です。巻きはしっかりとしていて、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくってみると、ぴよーんと伸びる重ためテイスト。食べてみると、水分少な目で、好みのタイプでした。でも、モッタリとはしていなくて、さらっとしているので、口どけが早かったです。

お味はバタークリームにほんのりと甘酒の風味を加えたような感じです。ベースはミルクなんですが、単純なミルクアイスではなく、バターのような脂分を感じました。微妙にその脂肪分の塊のような粒粒を感じましたが、気になるほどではなかったです。

乳酸菌入り、というのでお腹にはいいのかな?ちょっと変わっていて美味しかったです。

フレーバーは変わらないのかな?もし変わったのが出来たら食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2016 08:40:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

Comments

かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…
neko天使@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.