5191254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月02日
XML
テーマ:ランチ(594)
カテゴリ:ランチ

朝はやっぱり寒かったけれど、日中は日差しの温かさがあって寒さも一息できた一日。風が出てきて体感温度は低くなってきたけど、少しずつ春が近づいているような気がします。もっとあったかくなってほしいなあ。

そんな中、美味しいサンドイッチを食べにお出掛け。向かったのはお気に入りのCENTRE。何度通っても飽きないお店です。

今日は行く前からツナサンドが食べたいなあ、と思って訪問。いつもの席に案内してくれて、本日のスープとサラダの説明がありました。

そうしたら。

本日のサラダがハムとグリュイエールチーズのサラダだというじゃあありませんか!本日のサラダは生ハムかローストビーフが多いのですが、この組み合わせのサラダはなかなかレア。次にいつ巡り合えるか分かりません。

なので、急遽予定を変更。本日のサラダとバターの食べ比べセットにして、トーストを食べる事にしました。

オーダーを終えると、トースターを持ってくるように言われたので、選びにいきました。久しぶりにトースターを見ると、新しいトースターが増えていました。なので、早速そのトースターをチョイス。それがこちら。

CENTRE BUGATTIトースター.jpg

BUGATTIというメーカーのトースターです。日本のメーカーだそうです。とってもスタイリッシュでステキなトースターで一目ぼれ。ポップアップタイプで、焼きあがると自動でパンが上がってきます。やっぱりポップアップ式はいいなあ。

そうこうしていると、サラダが登場。

CENTRE ハム&グルイエールのサラダ.jpg

ハム&グリュイエールのサラダ。ミックスリーフ、インゲン、トマトに千切りにしたハムとグルイエールがトッピングされていました。ドレッシングはオリーブオイルベースのもの。

CENTRE バター比べセット NA&EB.jpg

続いてパンが運ばれてきました。今回はEBとNA。バターは上から、エシレ、自家牧場、よつば。NAはお持ち帰りにしてEBを食べました。

CENTRE EB トースト後.jpg

トースト後。そして、たっぷりのバターを塗ってみました。いい色に焼けたトーストはとっても美味しそう♪

では、実食!!

表面はサックリ、中も歯切れがよくサクッとしていて、確かにトースト向きなパンです。バターは3種類塗りましたが、やっぱりエシレが一番好みでした。

CENTRE EB サラダ乗せ.jpg

トーストの上に、たっぷりのサラダを乗せてみました。すっごくヘルシーなオープンサンドみたいになって、これまた美味しい♪さっくりとしたトーストの食感がいいアクセントになっていて、いくらでも食べられてしまいそうなぐらい美味しかったです。

ツナサンドも捨てがたかったけど、今日はこれにしだ大正解でした♪今度は間違いなくツナサンドをたべようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月02日 21時20分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

岸が今季初勝利 New! 川岸51さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) ●4/25 ぽち×2、コメントありがとうござ…
neko天使@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) おはようございます。 いつもありがとうご…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.