5211906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 7, 2016
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ

昨日はいいお天気だったのに、今日は朝から本降りの雨だった一日。お昼過ぎまでかなり激しく降って、長靴の出動です。これで一気に桜は散ってしまったかも。

そんな中、気になるお店にお出掛け。向かったのは、東急プラザ銀座内のCITY BAKERY。広尾や品川にオープンしたものの、微妙に遠くてずるずると行けず仕舞いでしたが、お店が銀座にやってきてくれたので超ラッキー♪イートインも出来るので、そこでブランチ的に食べてみることにしました。

11時までがモーニング。後の用事が控えていたので、朝早くから営業してくれているのは有難いです。モーニングメニューは4種類ぐらい。そこには私の大好きなエッグベネディクトがラインナップされていたので、もちろんそれをオーダーしました。

そうして待つ事7、8分。運ばれてきたエッグベネディクトがこちら。

CITY BAKERY エッグベネディクト.jpg

エッグベネディクトプレート コーヒーor紅茶付き。デフォルトではエッグベネディクトは2個なのですが、食べきれないので一つにしていただきました。(料金はそのまま)

CITY BAKERY エッグベネディクト 上部.jpg

上部から。オランデーズソースの上にはブラックペッパーがかけられています。

CITY BAKERY エッグベネディクト 単体.jpg

側面から。構成は下から、イングリッシュマフィン、ベーコン、ほうれん草、卵、オランデーズソース。

CITY BAKERY エッグベネディクト 側面.jpg

別角度から。流れ落ちるほどたっぷりとかけられたオランデーズソースがいい感じで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

割腹!!

CITY BAKERY エッグベネディクト 断面.jpg

とろーん。

とは行かず・・・。やや固めの仕上がりでした。個人的にはもう少し緩い方がよかったです。

CITY BAKERY エッグベネディクト アップ.jpg

アップです。マフィンは下の部分がトーストされていたので、サックリ。クラムはもっちりとしていて、マフィン自体もなかなか美味しいです。

ベーコンはカリッとするほどしっかり焼かれていて、これぐらいの方が好みです。ベーコン&ほうれん草という王道の組み合わせは間違いなく、マヨネーズに近い味わいのオランデーズソースと卵の黄身が絡まり合ってとっても美味しかったです。

デリは2種。

CITY BAKERY エッグベネディクト キャベツのマリネ.jpg

紫キャベツのマリネ。酸味がきいていたので、口の中がさっぱりしてよかったです。

CITY BAKERY エッグベネディクト ツナマカロニサラダ.jpg

ツナとマカロニのサラダ。カレー風味でした。結構スパイシーなカレー味で、ツナ、というのが珍しくて美味しかったです。

CITY BAKERY エッグベネディクト アールグレイ.jpg

選べた紅茶はアールグレイに。ベルガモットの香りが強くて、個人的には好きでした。

CITY BAKERY エッグベネディクト カップ.jpg

カップがかわいい♪

アメリカーンな濃い味を想像していたのですが、意外と薄味で日本人好みだったのでよかったです。看板のプレッツェルクロワッサンも気になるけど、ほかの惣菜パンも美味しそうだし、サンドイッチもかなり魅力的なので、しばらく楽しめそうです。でも、今度はフレンチトーストがいいかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2016 08:48:51 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.