5212012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2016
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ
天気が良くても、急激に雨が降る、というので長傘&長靴でお出かけするも、その必要がなかった一日。これからどうなるかは分かりませんが、少なくとも私が外出中には一ミリも雨は降りませんでした。馬鹿みたい・・。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出掛け。向ったのは渋谷の並木橋からほど近くのところに出来た、GRAIN BREAD and BREW。こちらでは5種類のパンで作るオリジナルサンドイッチが食べられる、というので、早速行って食べてみることにしました。

いつもの如く、やっぱり道に迷う(涙)。でも、いいタイミングで郵便配達の方に遭遇したので、住所を見せて道順を教えてもらって、ようやく辿り着きました。

オープン間もなくに到着したので、まだ少しバタついていました。お店はフルオープンになっていて、かなり開放的です。オープンキッチンのカウンターには大きなコーヒープレスが鎮座していて、コーヒー好きにもたまらないような感じでした。

好きな席を勧められたので、奥のところを占拠。すぐにお冷とメニューを持ってきてくださいました。
早速メニューを見ると、ランチメニューは5種類のパンに合わせたサンドイッチが8種類ほど。どれもかなり魅力的です。とりあえず、一番食べてみたかったトーストのオムレツサンドをオーダー。ランチは300円追加でドリンクがつけられます。そのドリンクは縛りがあるので、その中からアイスティーをオーダーしました。

そうして待つ事10分弱。運ばれてきたオムレツサンドがこちら。

GRAIN BREAD and BREW オムレツカツサンド.jpg

オムレツカツサンド、デミグラススタイル。「サクサク、ふわふわ。お馴染みのトーストサンドイッチは、カツレツをベースにした究極のサンドイッチです」との事。

GRAIN BREAD and BREW オムレツカツサンド 側面.jpg

側面です。パンは6枚切りぐらいの、結構厚めを使用。すっごく丁寧に作られていて、断面が美しいです。

GRAIN BREAD and BREW オムレツカツサンド 真横.jpg

真横から。角食を3等分してあって、一切れはちょうどいいサイズ感です。

GRAIN BREAD and BREW オムレツカツサンド アップ.jpg

アップです。手に持つと、トーストしてありますが、ふんわりとした食感は少し残っていました。トーストを通しても、オムレツカツの温かさとふんわり感が感じられて、激しく美味しそう♪

では、実食!!

GRAIN BREAD and BREW オムレツカツサンド 断面.jpg

ガブっと断面です。カツはデミグラスソースに一旦浸したようで、それをパンに挟んだ感じでした。なので、カツのサクッとした食感はありませんが、お口にデミグラスソースがじゅわっと染み出てとってもいい♪

おお!おいすぃ~♪

オムレツはふんわりと柔らかく、カツとして揚げてあるのに、その柔らかさがきちんと保たれているのが立派でした。時折感じる、ホースラディッシュのピリッとした辛さが、いいアクセントになっていて、大人な仕上がりになっていました。

GRAIN BREAD and BREW オムレツカツサンド ピクルス.jpg

付け合せは蓮根、キャベツ、トレビスのピクルス。お口の中がすっきりとして、いい箸休めになりました。

小ぶりに見えたのですが、パンが厚切りで、なおかつカツであったせいか、食べ終わってみると、かなりお腹がいっぱいになって、見た目以上にボリューミーでした。

GRAIN BREAD and BREW アイスティー.jpg

お供はアイスティー。こちらはまあ普通。デカフェもあったので、もう少し涼しくなったらデカフェを飲んでみたいです。

GRAIN BREAD and BREW 抹茶のパンナコッタ.jpg

こちらはサービスの試食として出してくれた、抹茶のパンナコッタ。抹茶風味のパンナコッタに抹茶とこしあんをトッピングしたもの。つるんとした食感で、抹茶の風味は弱め。万人受けしそうですが、個人的にはもうちょっと抹茶の苦みを利かせてくれた方が好きかも。

ありそうでなかった、オムレツカツのサンドイッチは想像以上に美味しくてとっても気に入りました!!これはとっても画期的!考えた人はエライです。店員さんも感じがよくてとってもいいお店です。他のサンドイッチも気になるので、通って食べられるのは制覇しようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2016 03:32:12 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.