5211888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 6, 2016
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ
お昼頃までは暖かかったけれど、午後から風が強くなって寒くなった一日。一気にまた寒くなるのは堪えますよね。今日は11月並み、明日は1月並みの気温になるとの事。いやいや、きちんと12月の気温のままでいてちょうだい。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出掛け。向ったのは先日オープンした京橋エドグラン内にある、Toshi Yoroizuka TOKYO。あの鎧塚さんの新サロンが京橋に出現!!何度かミッドタウンにデセールを食べに行ったことがありますが、ちょっぴり遠い。なんて、思っていたら京橋に来てくれたのでとっても行きやすい♪しかも、こちらではYoroizukaファームのパンも買える、というので早速行ってきました。

オープン間もなくにお店に到着。火曜日はサロンはお休みとの事なので、通常よりも空いていたのだと思います。店内に入ると、綺麗なケーキが並べられていて、その奥の方にパンがずらりと並んでしました。

パンの種類はそれほど多くなく、20種類前後でしょうか。スイーツ系よりも惣菜系の方が多かったです。もちろん一つ晩御飯用に購入。そしてこちらのカフェではイートイン専用のパンメニューがあります。タルティーヌが3種類とクロックムッシュの計4種類。すべてドリンク付きです。どれも美味しそうでしたが、やっぱり最初は大好きなクロックムッシュから♪

と言う事で、レジにてオーダー、会計をすると、出来上がったら店員さんが持ってきてくれるシステムになっていました。

ドリンクだけ先に渡されて、そこから待つ事20分ほど。そもそも時間がかかるメニューだからなのか、オペレーションが悪いのかは分かりませんが、とにかくやや時間がかかりました。

そして、ようやく運ばれてきたのがこちら。

Toshi Yoroizuka TOKYO クロックムッシュ.jpg

クロックムッシュ。「フランスのカフェ定番のメニューをカンパーニュ生地を使い、Toshi風にアレンジ」との事。メインのクロックムッシュの他にサラダが添えられていました。

Toshi Yoroizuka TOKYO クロックムッシュ インスタ風.jpg

インスタ風だとこんな感じ。

Toshi Yoroizuka TOKYO クロックムッシュ 単体.jpg

クロックムッシュ単体です。チーズがいい感じに焼かれていて、食欲全開です。

Toshi Yoroizuka TOKYO クロックムッシュ 側面.jpg

側面です。薄くスライスしたカンパーニュを2枚使用しています。構成は下から、パン、ハム、ホワイトソース、パン、ホワイトソース、チーズ。はみ出ているチーズとホワイトソースがたまりません。

Toshi Yoroizuka TOKYO クロックムッシュ 断面.jpg

バッサリと断面です。具材もたっぷりでボリューム感があって、とっても美味しそう♪

では、実食!!

Toshi Yoroizuka TOKYO クロックムッシュ アップ.jpg

アップです。クラストはハードにパリッとしていますが、クラムはふんわりと柔らかです。玉ねぎの甘味が入ったホワイトソースは滑らかな仕上がりで、とってもクリーミー♪ハムも結構肉厚で食べごたえがあり、お肉自体が美味しいものでした。

上部にかけられたチーズもこれまたたっぷりでチーズ好きにはたまらん世界です。パンは全粒粉のカンパーニュですが、酸味などのクセがなく、食べやすくて、専門店並みの美味しいパンに仕上がっていました。

小ぶりに見えますが、具材がたっぷりなので、見た目以上のボリュームでランチだけでなく、ディナーでも大丈夫そうな感じでした。

Toshi Yoroizuka TOKYO クロックムッシュ サラダ.jpg

添えられたサラダはオリーブオイルがベースのさっぱりとしたドレッシングがかかっていました。少しでもサラダがあるのは嬉しいですね。お口直にもよかったです。


Toshi Yoroizuka TOKYO ホットティー.jpg

お供はホットティー。コーヒーがウリですが、飲めないので紅茶を。まあ普通の紅茶でした。

少しオペレーションの悪さを感じましたが、王道のクロックムッシュで美味しかったし、とっても満足できました♪ほかのタルティーヌも美味しそうだったので、出来れば全部制覇しようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2016 04:27:19 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.