110298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

SHOOT!!

SHOOT!!

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ミネラルのおうち mineral-sanさん
名古屋お弁当とおや… みーまさんさん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

ニューストピックス

2006年03月08日
XML
昨日、病院に行ったとき先生から「毎日通うほど体調が回復しないなら、一度入院して、様子みますか? それとも、今日は点滴だけ打って自宅で様子を見ますか?」と言われた。

にゅ、にゅういん、かぁ~。

ついにきたか、ってな感じなんですが、とりあえずその日は点滴をしてもらい、帰ってきた。


先生の話だと、尿検査の数値を見ると、吐き気も脱水症状も収まってきているので、これで回復すればいいけれど、とのこと。

ということで、自宅で様子を見ることに。

日曜日の夜に点滴をしてもらったときは、自宅に帰ってすぐに元気になり、はいはいしてたのに、今回はまったくダメ。ゴローンとなっていて、たま~にモゾモゾ動く程度。

そんな感じだったのに、夕食を食べようとごはんをテーブルの上においたとたん、いきなり起き上がってきて、テーブルに手をついて、置いてあったしゅうと用のスプーンを手にとり、ご飯茶碗にぶっさしてた!

ほんのちょっとしか食べなかったけど、一応ご飯を食べてたから一安心。


朝、6時に起きてぐずっていたからおかゆを少しあげたら5口ぐらい食べてご飯終了。8時にまた少し食べて、今度こそ終了。

あいかわらず、あんまり動かないのでやっぱり入院かな~とのーまーと話していたら、なんとな~く動くように。

お昼ごはんに玉子がゆをあげてみたら、さっきよりかは食べるように。さらにのーまーのチャーハンにまで手を出し、食べているから大丈夫かな、と思って様子を見ることに。

テーブルにつかまりだちができるまでに回復してきたので、どこまで回復しているのか見ようと思い、大好きな冷蔵庫を開けてみることに。

大成功でしたъ(`ー^)
しかし、ある意味、失敗でした…(TДT)
冷蔵庫を開けたとたん、一時的に元気になり体を突っ込んで中のものを物色。ひっぱり出してめちゃくちゃに(゚Д゚;

まだ疲れてはいるものの、笑顔が出るようになったからけっこう回復してきたんだと思う。

そして、夕食。
今日は、生協で頼んだほっけの開きと野菜の煮しめを食べることに。
しゅうとにも、おかゆと野菜の煮しめを用意して、ほっけは箸でとってあげることに。
ほっけの身を箸でつかんで、しゅうとの口元にもって言って「どうぞ」といったら…次の瞬間、


お皿の上にのっかっていた残りのほっけがなくなった!(((゚д゚;)))
と、思ったらしゅうとの口元にどくろ

頭にかぶりつき、しっぽにかぶりつき、硬くて噛めないからか、背中の皮にかぶりつき、引きちぎって食べてました…。

ほっけ丸かじり

ものすごい野生児ですw

幸い、小ぶりのほっけだったため、皮も薄く食べやすかったんでしょう。
片手にほっけをにぎりしめ、野菜の煮しめにも手を伸ばし、おかゆも食べていました。

全快はしてないものの、これだけ食欲があれば大丈夫だと思います。

ご飯の時間になるたびに、どんどん元気になっていったことを喜ぶべきなんだけど、そのすさまじいまでの身の変化は、いったい…。

ご飯を食べるときだけ、元気になり、食べ終わると、まただらり~んとしてましたw

明日、もう一度病院に行ってきますショック











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月09日 00時53分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[ぼちぼち行くか。ベビーライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.