500608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシと為替とトレードと

メシと為替とトレードと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

探検隊1995

探検隊1995

お気に入りブログ

4月のパフォーマンス New! konatsu6483さん

2024年5月の抱負。 New! みきまるファンドさん

NO.1(3562)---25年2… New! 征野三朗さん

構造力学入門1 F、P… ミカオ建築館さん

近況 レフティドラゴンさん

カテゴリ

コメント新着

 通りすがり@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) たまたま見たんですが、このあたりからブ…
 駆け出しの者ですが・・・@ Re[1]:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) >もちろん、無制限に国債を発行していい…
 hirocbrs@ Re:インフレになっても、国の財政状況は良くならない(05/21) インフレになれば良くなる、みたいな主張…
 突っ込みどころ@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) フリーランチはないとありますが、今日本…
 原幌平晴@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) >つまり、100万円の国債を純粋に償還する…
2012年06月04日
XML
カテゴリ:雑談
ちょいと更新の間が空いてしまいました。

その間、釣りに行ったり、子供の運動会があったり、町内会のソフトボールがあったりと、プライベートは忙しい状態でした。
お陰で日に焼けて真っ黒です^^

最近の小学校は、春に運動会をするところが増えているようです。理由は「お受験」があるから
私の息子が通っている小学校は、私立中学への進学率が高く、秋の運動会は止めてくれと言う要望が多かったと伝え聞きます。時代は変わってますね。

ついでに町内会活動ですが、私は適当に顔を出してます
ソフトボールも、私の従兄弟が主要メンバーなので引っ張りだされてます。
私自身は野球経験がなく、賑やかし程度の気分で顔をだしてますが、実はこれがかなり真剣です。
大会前に何度か練習して、大会にも顔を出してきましたが、これがま~ピリピリとした雰囲気の真剣勝負
私も若い頃はかなり体を動かしていました。
昔を思い出してしまいましたよ
この緊張感、良いものです。
しかし、私以外はメンバー全員野球経験者なので、私の出番はなし^^
て訳でもなく、代打で出してもらって、一安打してきました。結構面白かった。

   *    *    *    *    *    *    *

株式相場の崩落が止まりませんね
私は久しぶりにカウンタートレードやろうと思ったことを後悔してます^^
見事に地雷踏んだわww
やっぱ、損切りラインのない売買ルールはきついな
損大利小の売買ルールで、勝率依存のトレードです。
それで、エントリー4銘柄中マイナスが4銘柄
笑っちゃう状態ですね
時間分散にもっと気を使えばよかったと思う

まぁ、今回は恐らく大きくトータルマイナスでしょう
今年の旅行代を稼ごうとしたら、旅行代以上に負けて終わりそうです。
高確率でリバウンドは入るでしょうから、それに期待して売買ルールを守ります。

そんな中、投資用に買ったCDSや元々の持ち株、シイエムシイなどは株価が底堅い
トレード的には、市場全体が突っ込んでも株価があまり落ちない銘柄を買ってポジショントレードしたほうが有利かなと思う
もちろん、流動性がないとトレードするには問題が多すぎるので、こういった小型株ではやってはいけないが

そんなことをチラと考えたが、普段やらないことをするとロクな事がない
今更資金移動も面倒なので、動く気もない
FXを頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月04日 06時55分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.