500610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシと為替とトレードと

メシと為替とトレードと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

探検隊1995

探検隊1995

お気に入りブログ

4月のパフォーマンス New! konatsu6483さん

2024年5月の抱負。 New! みきまるファンドさん

NO.1(3562)---25年2… New! 征野三朗さん

構造力学入門1 F、P… ミカオ建築館さん

近況 レフティドラゴンさん

カテゴリ

コメント新着

 通りすがり@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) たまたま見たんですが、このあたりからブ…
 駆け出しの者ですが・・・@ Re[1]:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) >もちろん、無制限に国債を発行していい…
 hirocbrs@ Re:インフレになっても、国の財政状況は良くならない(05/21) インフレになれば良くなる、みたいな主張…
 突っ込みどころ@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) フリーランチはないとありますが、今日本…
 原幌平晴@ Re:アバ・ラーナーの機能的財政論は間違い(05/26) >つまり、100万円の国債を純粋に償還する…
2012年06月10日
XML
カテゴリ:トレード
株の方は、一旦リバウンドするかと思ったらまた下落と忙しい感じです。
私はすっかり醒めた目で見ていたら、エントリーした一銘柄がこの地合にも関わらず利食いレベルまで上げてきました。
今回は大負けかなと思っていましたが、全体で見てもあと少し上げればプラ転と言うとこまで来ていて、まー相場と言うのはホントに判らんよなと思いますね。
一応統計的に優位な方法を取っているので、不思議ではありませんが

しかし、もうこの手法をとるのは止めようかなと思います。
もの凄い久しぶりにエントリーしましたが、今はもうこの売買ルールに耐えられなくなっている。遊び気分でストレスためるのも嫌なので、やる必要はないですね。
FXを頑張れば良いだけです。

さてさて、そのFXですが
実を言うと、今年に入ってから絶不調でして、成績的には酷いことになっています。
まー 行けてないわ
過去3ヶ月間の騰落が、+2%程度と言う体たらくで、情けないにも程がある。

「サスガにこれはイカン」と言うことで、先月半ばから売買ルールを含めて検討をしまして、今は以前と違うルールで売買を始めました。
ホント不精者で、少し反省中です。

私がFXの売買ルールを大きく変えるのは、これで2回目になります。

最初はドル円専門のスキャルピングから始めました。
これをやっていたときは、成績も比較的安定していて問題なかったのですが、ドルが80円台前半になってきてからボラが極端に落ちてしまい、収益が出にくくなってしまいました。
そのため、他の通貨でやろうとしたら、同じルールだと機能しない。
その後は実践FXトレーディングと言う本に書かれていた売買手法を自分流にアレンジして使っていました。
しかしね~ どうも、エントリールールの徹底がなされていなくて、成績があまりよくなかった。

まぁ、そんな感じだったのですが、別にマイナスにはならなかったので続けていました。が、年明けから自分が崩壊してしまったのですね
で、面倒なので、てこ入れもしなったという形になります。

今はもっと早く動けば良かったと後悔しきりです。
なので、今月はFX強化月間と言うことで、真面目に取り組んでます。その甲斐あって、トレード日数3日で140pip程度取れているので、方向性は間違っていないでしょう。

成績は違いますが、やっていることの内容は大きく変わりません
違いは僅かです。
一言で言ってしまうと
「待てるか、待てないか」
ただ、それだけでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月10日 10時39分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[トレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.