363602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.17
XML
カテゴリ:日常
今日は明け方から雨音で目覚めるほど
断続的に強い雨が降りました

そのせいか、窓から入る風が涼しく
久しぶりにエアコンなしの自然の風です

まだまだ残暑が厳しいと、
天気予報士さんがテレビで解説していましたが
こんなに心地よい風を感じると、
秋がもう近くまで来ているのかな、と思ってしまいます

大文字で夏が終わると最近まで言われてましたが
だんだんと残暑が厳しくなり、秋が無くなりつつあるように思う今日この頃です

今年は、秋らしい秋が来てくれて
燃えるような紅葉が見れるといいなぁ(*^▽^*)

お盆休みが終わって、今日からお仕事をしています
雑用や書類がそれなりに溜まっているので、
今日はこれから、もう少しお仕事をしようかなと思っています



最近、ふと思います

24時間を全て自分のためだけに使えるって
とても贅沢なことじゃないかな、って




この間、義理の娘さんが言ってくれたんです

「これまで父のために、時間もエネルギーも何もかも使ってくれたのだから
これからは、自分のことだけを考えて

お仕事も
お友達との時間も
趣味も

全力で楽しんでほしいと思っています」

「これから父がいなくなって、
心細い事や
不安なこと
困ったこと
が起こったら、兄と力を合わせて全力でサポートしたいと思っているので

お願いだから、不安にだけはならないでくださいね」と


四十九日が終わるまでは、お逮夜には必ず来てくれて
家に来ない日は、LINEか電話で
安否確認(笑)してくれました

ありがたくって、毎夜泣けてきました


でもね、自分に言い聞かせていることがある

義理の息子さんも娘さんも
養子縁組をしたわけではないので

私に対する責任?扶養義務のようなものはないのです

だから、もし何かをしてもらったら
もう、それはありがたいことで
感謝しかないので

絶対に当たり前のことではないということ
私には子供がいないんだ、ということを忘れてはいけないし
一人で生きていかないといけない、という覚悟を

絶対に忘れてはいけないと、いつも自分に言い聞かせたいと思っています



本日のお菓子*頂き物

中村藤吉本店のちゃコラーテ
サクッとした触感の、抹茶とほうじ茶のクッキーに
サクサクした抹茶とほうじ茶のチョコレートがサンドされています






甘さよりも、お茶の香りが際立って、とても美味しかったです

楽天市場には出店されていないので


興味のおありの方は→​☆こちら


動画がありました
私は、一度訪れたことがありますが
お店で食べるスイーツは美味しかったです





また、雷が鳴っていますいなずまいなずま
早くお仕事を終えて、眠ることにします

みなさまも、佳き日を過ごされますように (。・∀・)ノ゙





いつも応援ありがとうございます
下矢印

PVアクセスランキング にほんブログ村

下矢印
                       
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.17 22:19:36
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X