363545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.08.25
XML
カテゴリ:今日のできごと

越冬はしたもののヒョロヒョロのハイビスカスで葉も小さくて勢いがないから、枯れてしまうのかな…と思っていたのだけれど
一生懸命に枯れずに踏ん張っている感じがしたので、お水だけはあげていました
そうしたら、夏も終わる頃に、小さな花が咲きました



鉢が小さすぎるのかな、と気が付いたのですけれど
この猛暑に鉢替えなんかしたら、致命傷になるかもしれませんから
もう少し、暑さも落ち着いて涼しくなれば、一回り大きな鉢に植え替えてまた越冬させてあげようと思います

真綿に包むように大切にしていても枯れる時は枯れますし
こんな風に、3年目でも踏ん張っている命もあります
私がもう少し植物の事に精通していればいいのですけれど

夫がいなくなって、独り時間ができたので
お花を少しずつ育て始めた初心者なので、まだまだ上手くいきません(^^;)



スワロフスキークリスタルのアクセサリーを作ったり、ジュエリーバッグを作るのが趣味でしたけれど、コロナでお教室がお休みされて、なんだか気持ちが折れたのか今は作らなくなりました

気に入ったものを作るのも楽しいですけれど
気に入ったものを探すのもまた楽しいですから…

アクセサリーで思い出しましたけれど
今更ですけれど、ピアスにしようと思って
知り合いの先生がいらっしゃる美容形成外科を予約しているのですけれど
ちょうど台風が直撃するみたいです…

私は、以前から天然石のアクセサリーが大好きで
色々持っているのですけれど、イヤリングはよく失います

何度もピアスにしようと思ったんですけれど
わざわざ体に傷をつけなくてもいいかな、と思っていたのですけれど
年を重ねるごとに、オーラが弱くなるような気がして
顔の近くにキラキラする物を付けるとオーラが元気になるような気がしました

思いついたら吉日で、直ぐに予約をしたのです

でも、急ぐ話でもありませんから
天気が荒れる様でしたら、また予約しなおさないといけませんね


そんなとても強い台風を気にしながら
今週分の作り置きおかずを作りました




今週は、
・飛龍頭(ひろうす)とタケノコニンジンの炊き合わせ
・椎茸の甘辛煮 ・オクラ ・サケのムニエル
・アスパラとエリンとウインナーの炒め物
・カニカマと枝豆のオムレツ・牛蒡とニンジンのきんぴら

6日分=6人分という事ですから
一気に6人前を作ると、食材を余らせることもなく
そしてたくさん作るので、味も良くなります

料理器具も、毎日少し作って洗っているより
一気に作って、一気に片付ける方が合理的で楽ですものね

少しでも楽で内容が詰まったお独り生活になるように
試行錯誤しながら暮らして行こうと思います

台風…2018年のルートと強さが似ているそうで
あの時は、元気な夫がいてくれたので怖くもなく過ごせました

強風が吹き荒れた一夜が明けて、家の外へ出て見れば
塀の外に、何処から飛んできたのかトタン板が塀にもたれかかっていました

そして屋根瓦が2枚ほど、何処からか飛んできた物が当たったのか割れていて
近所の工務店さんに直してもらったのでした

だから、今回も同じような台風なら
きっと家屋に被害が出ると思うので、今からもうドキドキしています


九州も四国も地震で十分被害が出ているので
もうこれ以上、被害が出るような事が起こりませんように…

それでは、皆さまも十分に対策をされて備えてくださいネ


今日もお読みくださってありがとうございました<(_ _)>




今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ



フォローはこちらから宜しくお願いします
   ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村

藤井風さんが、昨日と今日
日産スタジアムで開催されたライブを生配信(無料)されました!
藤井風さんが好きな方は是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.25 20:46:19
コメント(2) | コメントを書く
[今日のできごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X