585026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うささん通信

うささん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うささん2

うささん2

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

うささん2@ Re:ハツユキカズラ、すてきですね(10/17) こばこばさん、こんにちは。 今回買っ…
こばこば@ ハツユキカズラ、すてきですね コスモス、 私も大好きです。 こんな…
うささん2@ Re:ありがとうございました(09/14) EL BARCOさん、こんにちは。 うささん通…
EL BARCO@ ありがとうございました 愛する我が店をご紹介頂き、誠にありがと…

Favorite Blog

ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
 月夜の華 lalunanotteさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

Keyword Search

▼キーワード検索

March 28, 2006
XML
カテゴリ:読書
今、巷で噂になっている、「きょうの猫村さん」の1巻をようやく入手しました!マガジンハウスから出版されたので、同社の雑誌「クロワッサン」に広告が前から出ていたんだけど、それを見るたびに気になっていたネコ・マンガ。いやあ~、感激です!


きょうの猫村さん(1)
きょうの猫村さん(1)


これは、ケーブルインターネットサービスの@NetHome上で連載されていたのを本にまとめたもの。ごらんのように、鉛筆で描かれた、ちょっと脱力系の猫マンガなのである。

マガジンハウスの担当者さんの推薦コメントに、簡単なストーリーが載っています。


ケーブルインターネットのサイトで好評連載している作品を単行本化。主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが.......。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う! えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出します。


気になった方は、@NetHome上に猫村さんを見られるコーナー「きょうの猫村さん」があるので、まずは、そちらをご覧ください。ここのサイトには、登場人物などの紹介が載っています。そして、<お試し版>で最初のシーンを見ることが出来ますよ。


さて、個人的にツボに入ったセリフは、


「奥さんごめんねえ。私のいれるお茶ってぬるいでしょ~。猫舌だから、私~。」


--- そりゃ~、そうだよね。ネコなんだから。---


そして、一仕事すむと「フー」って言って、すぐにゴロンと横になる猫村さん。


--- そりゃ~、そうだよね。ネコなんだから!---


そして、ぼっちゃんがプレゼントしてくれたエプロンには、「Neco」 って書いてある。Catじゃないんだよ。


--- そりゃ~、そうだよね。ネコなんだから!!---


猫が家政婦をするっていう設定なんだけど、登場人物の誰もそれに違和感を持っていないのがすごい。ちょっと、おせっかいなのが玉に瑕だけど、でも、ドラマの家政婦シリーズってそういうものじゃない?

猫村さんは、マッサージが得意。あの肉球で、ポコポコマッサージされたら、気持ちいいんだろうなぁ~。それから、猫村さんが作る「ネコムライス」の美味しそうなことといったら!今度、真似して作ってみようかな。

とにかく、スーパー家政婦の「猫村ねこ!」。一家に一人(一匹?)、猫村さん。とにかく、キャラがいいんだな~。

これを読んだネコを飼っている人って、たぶん、「うちの○○ちゃんも猫村さんのようだったらいいのに!」って思うんじゃないかな。ネコ好きの人にもネコ嫌いの人も、一度読んだら、なんともいえない<猫村さんワールド>にはまること請け合いです!

「きょうの猫村さん(1)」、おススメです♪足跡

人気ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2006 01:57:09 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.