457234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野菜ソムリエコミュニティおおさか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:【開催報告】れんこん収穫体験(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
池田剛士@ Re:野菜LOVE応援プロジェクトVol.5「門真れんこん収穫祭」のご報告(03/06) 「ムチン」と呼ぶのは誤用(乱用)です!…
王島将春@ Re:射手矢さんの松波キャベツ収穫体験&てっぱん祭り(01/24) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ 味は日本一! 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

プロフィール

野菜ソムリエコミュニティおおさか

野菜ソムリエコミュニティおおさか

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回ご紹介するのは、野菜ソムリエのわたなべゆうやさんです。
 
野菜ソムリエの資格取得後から、積極的に様々なセミナーやイベントに参加されどんどん夢に向かって進んでおられる姿が眩しかったです!!
そして、ついにキッチンカーが間もなく動き出します。
とても優しいお人柄でお話しするのも楽しいわたなべさん。
これからも、どんどん刺激を与えてくれそうな野菜ソムリエさんです!!
 
わたなべゆうやさん

 
・現在の職業
自営業(キッチンカーでお弁当や手作りドッグフードの販売)
 
・野菜ソムリエとしてどのような活動をしているか
Webマガジンで、野菜の保存方法、時短レシピ・アレンジレシピの監修をさせていただきました。
また、野菜ソムリエ協会主催の「野菜ソムリエサークル」で、お話もさせていただきました。
 
1.好きな野菜・果物は?また今注目している野菜・果物は?
好きな野菜・果物は、トマト・なす・きゅうり・レンコン・とうもろこし・枝豆・カブ・かぼちゃ・アスパラ・アボカド・ごぼう・ブロッコリー・ケール・白菜・ほうれん草・玉ねぎ・ジャガイモ・さつまいも・りんご・なし・ぶどう・いちご・キウイ・グレープフルーツ・レモン・ブルーベリー・・・。すみません、一つに絞る事ができないくらいに、野菜・果物、全部が大好きです^^
今注目している野菜果物は、アロエ(アロエベラ)です。昔から、傷や火傷の治癒・化粧品や食品など、多くの用途で用いられています。注目しすぎて、家でも育て始め、先日、初収穫してアロエの刺身やヨーグルトのトッピングとして食べました。
 
2.野菜ソムリエになった、きっかけは?
農業や食に関する仕事に携わりたいと思ったのと、野菜が大好きで野菜に関する知識をより深めたいと思ったのがきっかけです。
 
3.なぜ今の活動をされるようになったのですか?
最近脱サラし、野菜たっぷりのお弁当をキッチンカーで販売するための準備中(もうすぐオープン予定)です!
自身で野菜を作ったり、野菜を使った料理をたくさんの人に食べて喜んでもらいたいと思っています。
 
4.活動する中で大切にしていること(こだわり)は?
お弁当に、野菜や果物で彩りを添えるよう意識しています。豊富な栄養素だけでなく、見た目の印象を華やかにする効果もある野菜や果物の魅力を、お弁当を通して発信していけたらと考えています。
 
5.ピンチや困難の乗り越え方は?
ピンチをピンチと思わない事です。基本的にポジティブに考えるタイプです。
 
6.やりがい(幸せ)を感じる瞬間は?
作ったご飯(お弁当等)を家族や友人に「美味しい!」と言って喜んでもらえたり、愛犬のご飯を作っている時に、愛犬がピョンピョン飛び跳ねて喜び、ガッついて食べてくれるのを見る時です。
 
7.休日の過ごし方やリフレッシュ方法は?
テニスをしたり、観葉植物を育てたり、愛犬と遊ぶ事です。
 
8.ご自身を野菜・果物で表すと?理由は?
「ベビーリーフ」
多数の野菜の幼葉を混ぜ合わせたベビーリーフのように、自分の中の色々な可能性を大切に育てていきたいと考えています。また、自分自身、まだ幼い葉っぱみたいなものですが、これから大きく成長して、人に喜ばれるような人間になりたいと思っています。
 
9.今後の夢は?
自分で育てた野菜や果物をたくさん使い、素材にこだわった料理を提供し、食べる人に笑顔になってもらいたいと思っています。
 
10.あなたにとって野菜ソムリエとは?
小さい頃は全く野菜が食べられませんでした。嫌いだった野菜を少しづつ克服して、食べられるようになった時の感動を今でも覚えています。野菜嫌いな人へ、美味しい野菜料理を提供し、少しでも野菜の魅力を伝えることのできる存在になりたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.21 09:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X