457243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野菜ソムリエコミュニティおおさか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:【開催報告】れんこん収穫体験(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
池田剛士@ Re:野菜LOVE応援プロジェクトVol.5「門真れんこん収穫祭」のご報告(03/06) 「ムチン」と呼ぶのは誤用(乱用)です!…
王島将春@ Re:射手矢さんの松波キャベツ収穫体験&てっぱん祭り(01/24) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ 味は日本一! 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

プロフィール

野菜ソムリエコミュニティおおさか

野菜ソムリエコミュニティおおさか

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さま、こんにちは。野菜ソムリエコミュニティおおさか幹事の溝口将司です。

11
1日に、今の時期に大阪で、できる収穫体験を幹事7名で体験してきました。

お邪魔したのは、大阪府富田林市のやまびこ園様です。

やまびこ園様では、みかん狩り・芋ほり・栗ひろいが体験できます。
残念ながら芋ほりと栗ひろいは終了しておりましたが、みかん狩りは体験できました。

山の斜面に植えられたみかんの木から、好きなだけ収穫して食べることができます。

しっかり注意事項を聞き、いざみかん狩りスタート。

 


 

天候にも恵まれ、絶好の収獲日和、実はみかん狩りは初めての体験だった私、

わくわくしながらみかん畑へ。

  


 

子供の頃、祖父と山の斜面で遊んだことを思い出しながら、私も楽しんで収穫していると、
気づけば時間が経っている!かごには収穫したみかんが大量に!と思っていると、
となりで私よりも収穫している幹事がおりました!笑
 


 

先ほども書いたように、収獲したみかんは園内で食べることはOK、持ち帰る分は買い取りして、
家で楽しむことができます。
体を動かしながら、楽しく、非常に良い体験ができました。

  





 

また、やまびこ園様にはバーベキュー施設もあります。(要予約)
七輪バーべキュー場と林間バーベキュー場があり、今回は林間バーベキュー場をおかりしました。

芋ほり体験後、収穫したさつまいもを焼き芋にして楽しむ予定でしたが、芋ほり体験が終了して
おりましたので(今年は予想以上に多くの方が開始後に訪れたらしく、早めに終了したようです。)さつまいもを持参して焼き芋を楽しみながら、青空幹事会を行いました。

  



大阪には他にもいろいろな収穫体験を行える場所が多くあります。

ご協力いただきました、やまびこ園様ありがとうございました。

  

新型コロナウイルスの影響で大勢でのイベントが開催しづらい今年ではありますが、

秋の味覚の収穫体験が行える農家さん・施設の紹介をしたいという思いで今回は幹事のみで
体験してきました。

また皆さまと楽しいイベントでお会いできる日を、幹事一同楽しみにしております。



 

お邪魔させていただいた、やまびこ園様のホームページです。

http://www.yamabikoen.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.08 22:42:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X