457242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野菜ソムリエコミュニティおおさか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:【開催報告】れんこん収穫体験(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
池田剛士@ Re:野菜LOVE応援プロジェクトVol.5「門真れんこん収穫祭」のご報告(03/06) 「ムチン」と呼ぶのは誤用(乱用)です!…
王島将春@ Re:射手矢さんの松波キャベツ収穫体験&てっぱん祭り(01/24) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ 味は日本一! 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

プロフィール

野菜ソムリエコミュニティおおさか

野菜ソムリエコミュニティおおさか

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2022.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さまこんにちは、野菜ソムリエコミュニティおおさかの山川典子です。
 
ようやく、コロナ禍も少し落ち着いてきましたが、まだ完全収束ではない為、
今年度の総会も幹事のみ大阪市内の会議室に集まり、会員の皆さまにはZoomによる
オンライン開催とさせていただきました。



 
まず、代表の飯間さんよりご挨拶に始まり、宗田さんより2021年度の活動報告と、
水野さんより会計報告をいただきました。
 
主な活動内容といたしましては、
2021年野菜の日に、12年連続ミシュラン三つ星獲得の太庵の高畑様より大阪産の新鮮野菜を
使ったオンライン料理教室を開催いただきました。
また、秋には、つじい農園様で大阪みかんの収穫会、
春には、コミュニティ奈良と共催で、あすかルビーいちごの収穫にうかがい、
豊能町高山のわくわくファーム農場様にも幹事が取材におうかがいしました。
今年度は、他府県のコミュニティとも、もっと交流を深めたいと思っています。
詳しい活動内容につきましては、ぜひ野菜ソムリエコミュニティおおさかのブログを
ご覧いただけましたら幸いです。
 
https://plaza.rakuten.co.jp/vegeosaka/
 



 



 
新型コロナウィルス感染拡大や、まん延防止等重点措置、緊急事態宣言の中、どうにか工夫して
活動できないだろうかと、毎月幹事皆で話し合い熟考いたしましたが、一年無事に活動できました事は、皆さまのご協力の賜物と心から感謝しています。
 
そして、今回で退任されます飯間奈緒さんと、新代表に着任されます山田真彰さんからご挨拶いただき、
新幹事の宮下理衣さん、森本直子さんをお迎えし、
現幹事の宗田直子さん、水野真樹子さん、溝口将司さん、山川典子の7名の新体制で運営していくことで会員のみなさまにご承認をいただきました。



 

飯間さんには、本来なら昨年度にて任期を終えるところ、新型コロナウィルスの影響で活動が制限された為に、更に1年代表の任を担ってくださり、5年間本当にお疲れさまでした。
 
まだまだ感染拡大問題があり、油断はできませんが、少しでもできる事から、大阪の農業を盛り立てていきたく、また幹事一同知恵を出し合い、皆さまに楽しんでいただける企画を考えていきたいと思っております。
 
引き続き、ご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.04 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X