457235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野菜ソムリエコミュニティおおさか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:【開催報告】れんこん収穫体験(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
池田剛士@ Re:野菜LOVE応援プロジェクトVol.5「門真れんこん収穫祭」のご報告(03/06) 「ムチン」と呼ぶのは誤用(乱用)です!…
王島将春@ Re:射手矢さんの松波キャベツ収穫体験&てっぱん祭り(01/24) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ 味は日本一! 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

プロフィール

野菜ソムリエコミュニティおおさか

野菜ソムリエコミュニティおおさか

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2022.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回、ご紹介するのは、野菜ソムリエの廣瀬 裕さんです。
 


現在の職業
農業
 
・野菜ソムリエとしてどのような活動をしているか
 
春夏秋冬 様々な季節に 農業体験を開催し 農業体験をしながら 
農場でどんな風に栽培しているか どんな形をしているか、なりかたをしているかを、
伝えるとともに、その場で農場のお野菜で 
家族みんなで料理したりして、お野菜の魅力を伝えています。
 
また農家としてスーパー、直売所、そして、直接ご自宅まで宅配もしています。
 
その際、野菜についての知識を店舗内のポップや野菜に添付している説明文、
そして直接、お客様にお伝えしています。
 

1.好きな野菜・果物は?また今注目している野菜・果物は?
 スイートコーン 丸おくら ズッキーニが好きです。
今 注目している野菜は
 ツルムラサキです。
夏場の葉物野菜といえば、空心菜 モロヘイヤ ツルムラサキが主流でお手頃価格で
入手できますが、その中でも、ツルムラサキは、炒めるとくせがなく、
ほうれん草の代替えになります。
 
しかし、一般にはあまり知られていません。 
それをもっと伝えていければと思っています。
 
2.野菜ソムリエになった、きっかけは?
農家として 野菜ソムリエとして もっと深くお野菜の魅力を伝えたいという思いで
野菜ソムリエになりました。
 

3.なぜ今の活動をされるようになったのですか?
野菜を栽培し たんたんと市場に出荷するというスタイルではなく、
野菜に関係することは何でもする! というスタイルでやっていきたいという思いで
今の活動をしています。
 


4.活動する中で大切にしていること (こだわり) は?
農家であること 農業技術向上が一番大切であること それを最優先にした上で 
いろいろな活動をしています。
 


5.ピンチや困難の乗り越え方は?
ピンチ 困難でも 笑顔で ポジティブに!


6.やりがい(幸せ)を感じる瞬間は?
ひろせファームのお野菜を食べていただいて美味しいと言ってもらえたときです。
 


7.休日の過ごし方やリフレッシュ方法は?
端境期に旅行に出かけ その旅行先で 農場をみたり 直売所に行ったり 
野菜にまつわる場所に行ったりしてリフレッシュしています。
昨年 舞鶴へ万願寺とうがらしの発祥の地に訪れたり 茨城県へレンコン栽培を見学しきました。
 


8.ご自身を野菜・果物で表すと?理由は?
アブラナ科の野菜です。根を食べる野菜 花蕾を食べる野菜 葉を食べる野菜 種類も豊富。
私も、バリエーションのある人間になりたいです。
 


9.今後の夢は?
野菜ソムリエとしてこれからも 野菜の魅力を伝えていきたいです
 


10.あなたにとって野菜ソムリエとは?
野菜の魅力を伝えていく手段だと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.21 23:59:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X