2343181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
補強のやり過ぎで筋肉痛です....号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
もうすぐタイ正月、ソンクラーンですねウィンク
巷では「ソンクラーンはどこにいくの?という
言葉が挨拶の様に交わされる時期になりましたが、
ここをご覧の皆様はいかがでしょうかOK
タイにこられるのでしょうか飛行機。それとも在住の方は
水掛けを避けてどこかに避暑に行かれるのでしょうか猫
私はなぜか13~15日もしっかりと仕事が入っており、
例年通りですが、相方の実家以外には行かない感じですくま
本当はがっつり休みをとってにでも行きたいの
ですけどね船
写真上矢印は取引先に向かう途中、チャオプラヤー川に
架かるラマ9世大橋手前渋滞にはまるの図です。
この日はラマ2世通り大渋滞で、行き帰り合わせて
6時間程車に缶詰になってしまいました泣き笑い
222(変換後).jpg
今の家に引っ越して来てから色々と変わった事が
あるのですが、相方が良く食事を作ったり食事
家事をこなしてくれる様になりましたグッド
写真上矢印は昨晩作ってくれたスパゲティステーキおうし座
スパゲティはソースも手作りです目がハート
引っ越し前は皆様もご存知の通り、食事も洗濯も
掃除も私がほとんどこなしていたのですがうっしっし
なんだか良い方向に心境の変化があったのでしょうか。
飽きない事を心から祈ります大笑い
333(変換後).jpg
最後におまけ映像をスマイル。先日バイクの修理に近所の
修理屋さんに行ったのですが、そこで無理矢理
洗われるショック
余程水浴びが嫌いなのでしょうね。
この世の終わりの様な声を出していました....大笑い
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、バンコクの最低賃金が今月
1日から300バーツ/日に引上げられた話題から。
これは昨年行われた総選挙の際の選挙公約として
掲げられていた政策の一つで、当初は今年1月からの
導入が決定していましたが、昨年の洪水被害により
今年4月からの導入に延期されていました。
とりあえず今月からは全国ではなく1都6県で導入と
なりましたが、これまでの最低賃金が200バーツ程
だった事を考えると、凄まじい値上げとなります。
実はこの300バーツという数字は、ベトナム等よりも
高い水準となり、タイ企業の中には既にミャンマーや
ラオスへの生産移転を開始した所も少なくありません。
当初は消費拡大を意図した政策でしたが、急激な
物価上昇を招いており、また海外からの新規投資案件
が足踏みしている状況を見ると、この政策が吉と出るか
凶とでるかは、暫く見守る必要がありそうです。
(掲載画像上矢印プラチャチャート紙より)
555(変換後).jpg
次のニュースは、3月31日正午頃に、マレーシアに近い
ヤラー県で発生した爆弾テロのニュースを。
報道によると31日の正午頃、パークビューホテルの近くで
ピックアップトラックに仕掛けられた2個の爆弾が爆発
付近の商店やショッピングセンターを巻込み、この爆発で
10人が死亡、100人以上が負傷しました。
その1時間後には、隣県ソンクラー県で同じく爆弾テロ
発生しており、警察では分離独立派の犯行とみて捜査を
行っていましたが、昨日現在防犯カメラの映像などから
犯人の身元を特定し、行方を追っています。
タイでは2001年よりイスラム系分離独立派過激テロ
続いていますが、なぜか政治的清閑期にテロが起こる傾向
にあり、これと言って政治的話題の無い今は、警戒時期
なのかもしれません。(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ



________________________________________________
最南部ヤラ県と南部ソンクラ県で3月31日 に発生したテロ事件で、
警察当局は4月1日、容疑者らを特定し行方を追っていると明らかにした。
警察は、ソンクラ県ハートヤイ市ではさらなるテロの 恐れがあると市民に
警戒を呼びかけるとともに、犯人らが爆弾事件に使用する可能性のある
ピックアップトラック3台と乗用車1台の計4台を特定していると発 表した。
(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.03 08:07:21
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X