2343155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素晴らしい機会となりましたウィンク
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
タイでは既にソンクラーン気分になりつつありますが、
弊社社員の中にも、有給を使って早々に帰省の途に
つく社員も出始めました猫。というのもソンクラーンとも
なると、バンコクから地方への道路は大渋滞ショックとなり、
私も何度も経験していますが、バスなどはチケットも
取れない状態に泣き笑い。車でも丸一日渋滞にはまると言う事も
少なくありませんNG
弊社は一応12日から16日までお休みをいただく事に
なりますが、例年通り私は日本のカレンダー通りの
出勤となりますうっしっし
昨日は弊社が顧問をさせていただいております
某人材派遣会社主催の、人材交流イベントに参加して
きましたスマイルちょき
222(変換後).jpg
場所はスクムビット・ソイ29にありますハマ壱さん食事
先日ALAの会合を開いた天翠さんの姉妹店となりますオーケー
この交流会は、今年日本の大学を卒業したタイ人国費
留学生
を中心に、タイの企業経営者との交流を計ると
いうものですが、タイ人の皆さんの日本語能力は
もちろん、機械工学などの専門知識にも驚かされました大笑い
333(変換後).jpg
日本人経営者側からは早速採用のオファーなどもあった
様ですが、彼らと話しをさせていただいていて、
タイの将来性を強く感じた素晴らしいイベントと
なりましたスマイルグッド
今日は早速この中から2人を私の取引先に紹介させて
いただきます。向かうは先日大渋滞にはまった
サムットサコン。今日は渋滞が無い事を祈りますぽっ
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、今月13日からのソンクラーン
(タイ正月)にまつわる話題からお伝えします。
今年のソンクラーンは土日を挟むために、企業によっては
明けの17日火曜日までお休みする所も少なくないですが、
昨日の政府発表では、官公庁や銀行は17日は休まず、
火曜日から通常営業となる様です。またそれに併せて
銀行も火曜日から営業となっています。
またタイ政府とタイ警察は、先日南部で発生した爆弾テロ
を受けて、バンコクでのテロの可能性は低いとしながらも
ソンクラーン期間中は警戒レベルを上げ、警備隊の数を
増強する事を明らかにしています。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
555(変換後).jpg
次のニュースは格闘技ファンには少し残念なニュースを。
報道によるとスポーツ観光庁のサコン副長官が、今後
タイに於ける総合格闘技のイベントを許可しない方針を
明らかにしました。簡単に説明すると、ムエタイや
ボクシングが立ち技格闘と呼ばれるのに対し、総合格闘技
とは、投げ技や関節技などを含む、寝技を盛り込んだ
格闘技の事を指します。実際にバンコクで計画されていた
MMA(有名な総合格闘技団体)の大会に対し許可を
与えなかった事を明らかにした上で、今後タイの国技で
あるムエタイのイメージを傷つける様な総合格闘技の
イベント
はタイで行わせない方針なのだそうです。
なぜイメージを傷つけるのかと言う事は別として、
格闘技ファンにとってはとても残念な話ですね。
(掲載画像上矢印Thai Asean Newsより)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ・スポーツ庁のサコン副長官は3月27日、バンコクで計画
されていた総合格闘技(MMA)の大会について、同庁が「タイ式
キックボクシングのイメージ を傷つけ、1999年ボクシング法に
抵触する」として、開催を許可しなかったことを明らかにした。
総合格闘技の興行に関しタイの省庁が法的判断を示したのは
今回が初めてで、タイでの総合格闘技の興行は事実上禁止された形だ。
(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.05 07:15:09
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X