2343158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
可愛いらしい踊りですねぽっ
111(変換後).jpg
こんばんは、ウチャラポーンですスマイルぱー
明日というか今日は、午前6時起きなのですが、今の今迄
宿題えんぴつをやっておりました泣き笑い
昨日は寝だめできましたので、今日は3時間程寝れば
大丈夫でしょううっしっし
タイは昨日のチャクリー記念日から、昨年7月に死去した
ペチャラット王女の火葬式による休日の来週月曜迄
4連休の真っただ中です目がハート。10日からの僅かな平日を
挟んで13日からソンクラーン休みですので、中には
超大型連休を取っている方も少なく無い様ですOK
私はその間もずっと仕事ですが....泣き笑い
仕事と言えば先日このブログの中でも紹介させて頂き
ました日本の大学新卒タイ人の方との交流会さくら
翌日にこの中から2名、弊社が顧問をさせて頂いている
取引先に採用が決まりましたグッド
222(変換後).jpg
しかし困った事が発生ショック。実はその内の一人の男性が
徴兵制のくじ引きに当たってしまいました泣き笑い
タイでは毎年4月1日に、徴兵に行くか行かないかの
くじ引きが行われるのですが、なぜか大当たりうっしっし
タイでは徴兵を逃れる(出家などの方法はあります)と、
逮捕されますので、彼も内定取り消しNGを覚悟していた
様ですが、取引先社長が理解のある方で、徴兵に行って
いる間の穴埋めにもう一人採用ウィンク。彼も無事採用となりましたオーケー
実はタイでは徴兵赤紙(バイデーン)を引くと1~2年間
兵役に就かなければならないのですが、5,000バーツ
支払い、正当な理由があれば2ヶ月に短縮されますうっしっし
しかしタイの労働法により企業側は兵役に就く社員に
対し、この2ヶ月分を有給扱いにしなければならないので、
この社長さんはとても良い方ですねウィンク
写真上矢印は弊社敷地内に咲く花と、夕食ジャイアント
頂いた焼肉です食事おうし座。ではでは少し寝て、仕事に向かうとしますスマイルぐー
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、パスポートコントロールの混雑が
続くスワンナプーム空港に、出入国手続きを自動で行う
自動ゲートマシンが導入されるというニュース。
とりあえず今月11日から16台(総費用約2億円)が設置
されるそうで、これまで係官により一人頭30秒かかって
いた処理時間が15秒程に短縮されるそうです。
これでパスポートコントロールでの混雑も解消されると
良いですね。と、言いたい所ですが、実はこの導入、
ツッコミ所が満載です。
まずは係官が30秒で処理できているのを見た事が無いと
言うツッコミは別として、実は導入されるのはタイ人
専用ゲート
から。混雑しているのは外国人向けゲート
なのですが....。タイ人ゲートはいつもガラガラですね。
そしてなぜかこれにより職員の増員が見送りになる事。
おそらく外国人ゲートはさらに混む事が予測されます。
またこの機械の使い方を解らないタイ人でさらに混雑
する可能性もあります。早く外国人ゲートにも設置
される様、期待しています。
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
444(変換後).jpg
そして次のニュースは、ソンクラーン中の交通に関する
ニュースを。ソンクラーン期間中、私にとっては
道路ががらがらのバンコク都内というのも楽しみの
一つなのですが、例年、車の少ない道路で飲酒運転の
挙げ句、スピードを出し過ぎて死亡事故が多発するのも
ソンクラーン期間中だったりします。
昨日6日、タイ警察本部は都内中心部ラチャプラソンの
交差点を10分間封鎖し、女性警察官のダンスを交えた
ソンクラーン中の死亡事故予防キャンペーンを行い
ました。タイは女性警察官はなぜか内勤職と言うのが
暗黙の了解の様ですが、普段見慣れない女性警察官
姿に、多くの方が足を止め見入った様です。
警察本部によると、撮影された動画はYoutubeにも
アップし、多くの人に安全運転を呼びかけるそうです。
それにしてもタイらしい、そして可愛らしいダンスですね。
動画はこちらからご覧下さい。右矢印女性警察官ダンスビデオ
(掲載画像上矢印カオソッド紙、動画ビデオコムチャルック紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
出入国審査の混雑が深刻化しているスワンナプーム国際空港で
4月11日から、出入国手続きを機械で行う「自動化ゲート」が導入
される。自動化ゲートは、旅券の読み込みと指紋スキャン・写真撮影の
2ステップで行われ、処理時間は平均15秒と、係員によるマニュアル
対応の30秒の半分となる。利用対象はタイ国旅券保持者だけだが、
これで悪名高い混雑が緩和されるものと空港側は期待している。
出入国管理事務所幹部は、「係員と利用者の間で生じる誤解や不快も、
これで解消できる」としている。(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.07 04:58:27
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X