2343160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すばらしい機会をいただきました大笑い
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
本格的なソンクラーン休みさくら入りを目前にして、どこの
会社も忙しく動いている様ですが、弊社も明日から17日
までお休みとなりますOK。と言っても私だけは普通に仕事....泣き笑い
少し前になりますが、先週の土日の2日間、チョンブリで
某イベントに参加してきました目がハート
そのイベントとは、タイに日本のPOPカルチャー
広めようと活動を行っておられるねぎぼうずさん主催の
コスプレ・コミックパーティーウィンク
場所はセントラル・チョンブリ。
コスプレしてきましたOKと言いたい所ですが、出店空手
演舞
に行ってきましたスマイルぐー
出店はたこやきお好み焼き目がハート、そしておにぎりおにぎり
どのお店も好評で、作る先から売れると言う盛況ぶりでしたグッド
写真上矢印A師範のブログ、武道総合空手家バンコク奮闘記くま
より拝借。真ん中の黒シャツですぽっ
222(変換後).jpg
朝6時に起きてセントラルの開店前に機材を搬入し、
気分はまるで学園祭花。イベント自体も大盛況で、
とても楽しい2日間となりました大笑い
道着を着ての物販にタイ人の方も興味津々で、道場はどこに
あるのか
?と何度も訊かれました。
演舞の方は約10分間を2日で4回。スパーリング
A師範のバット折りなどなど、会場からは歓声が
沸き起こっていましたウィンク。動画ビデオYoutube左矢印に上がっており
ますので、物好きな方はご覧いただければと思います猫
黒帯A師範、始めのオレンジ帯禅道会守護神の
TA田舎さん、そして黄色帯ですぽっ
とにかくタイ人の多くの方に、空手と言うものを
知って頂く良い機会になったのではと思いますグッド
これでタイ人の方の中から空手に興味を持ってくださる
方が出てこられたら、チョンブリまで行った甲斐が
ありますよねスマイルオーケー
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、日本人も多く滞在するシーラチャー
において日本人男性自殺したニュースからお伝えします。
報道によると今月7日、13階に住む日本人男性が3階の屋根
部分に転落し、死亡しているのが発見されました。
現場はシーラチャープレースというサービスアパートで、
自殺したのは40代の日本人男性。プラジンブリの工場を
退職した後一時帰国し、この2月に単身タイに戻って来た
ばかりでした。部屋には遺書が残っていたそうですが、
異国の地での自殺。心が痛みますね涙ぽろり
444(変換後).jpg
次に、久しぶりにパタヤでの睡眠薬強盗のニュースを。
今月6日、被害に遭ったのはアメリカ人のロバートさん(53)。
彼はパタヤに到着して直ぐに2つの売春宿を巡って2人の
タイ人娼婦をホテルに連れ帰りました。
逮捕されたポン(35)ソン(33)両容疑者は、あらかじめ手に
入れておいた睡眠薬をアルコールに混ぜてロバートさん
飲ませ、眠りについたのを見計らって現金20,000バーツ
含む20万バーツ相当の貴重品を持ち去りました。
その後気がついたロバートさん警察に通報。幸運な事に
通りでポン容疑者を見つけ、その後近所のホテルでソン
容疑者
逮捕する事ができました。通常この手の睡眠薬
強盗事件
で、犯人を逮捕する事は至難の業ですが、
両容疑者はこれまで10回以上犯行を重ねていたそうで、
気が緩んでいたのかも知れませんね。
両容疑者は男性が眠らない事を警戒して、一度に10錠もの
睡眠薬を飲料に混入していた
らしく、少し間違えば被害者
が死亡していた可能性もあったと、治療に当たった医者は
警察を通して警告しています。
いつものコメントになってしまいますが、これだけ被害者
が出ていたも無くならないのですね、睡眠薬強盗....。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
555(変換後).jpg
そして次のニュースは、カオサンで発生した火災のニュース。
報道によると今月9日、バックパッカーに有名なカオサン通り
に隣接するラムブトリー通りにあるタウンハウスから出火
この建物に滞在していた26歳のフランス人男性死亡して
いるのが発見されました。この男性は旅行者と見られて
いますが、最近バンコクではホテルやコンドミニアムの火災
が多いですね。(掲載画像上矢印Newsclipより)
666(変換後).jpg
最後に先日このブログで紹介した婦人警官による
ソンクラーン期間中の交通安全キャンペーンソング
正規版がYoutubeに上がりましたので御紹介。
歌はあのカラバオさんが唱っている様ですね。
「飲んだら飲むな~、薬をやって運転するな~、
ソンクラーンを安全に楽しみましょう」

的な歌です。面白いですね音符。現役婦人警官ですので、
微妙にダンスが合っていないのも愛嬌です。右矢印ビデオYoutube

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 07:43:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X