2343119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ソンクラーン初日ですウィンク
111(変換後).jpg
ソンクラーン初日のバンコクからウチャラポーンですスマイルぱー
タイはソンクラーン水掛け祭り一色ダッシュですが、私はと言うと
食事以外は自宅でお仕事中です泣き笑い
ソンクラーン明けからスケジュールが詰まっているのですが、
その下打ち合わせと言った所でしょうかえんぴつ
222(変換後).jpg
話題は変わりますが、実は一昨日、私の自宅の並びでぼや
騒ぎ
がありました炎
ミーティングを終えて午後10時半頃帰宅猫。自宅の駐車場に
車を入れようとした所、どこかからか男性が5人程走って
来て、斜め向かいにあるアパートの2階へ、大声を出し
ながら駆け上がって行きましたほえー
するといきなり一室のドアを蹴り始めたので、もしかして
喧嘩かな?と思いきや、蹴破ったドアからもくもくとショック
どうやら3階に住む日本人男性が火事に気付き、
ガードマンと管理人を呼びに行っていたそうで泣き笑い
333(変換後).jpg
数人の男性が消化器を持って部屋に突入した所で
遠くから消防車のサイレンスピーカが近づいてきたのですが、
なぜかそのままサイレンは遠くへ....ショック
どうやら道を間違えてしまった様で、住人女性の携帯携帯電話での
道案内の末、消防車が到着した時には鎮火していました....NG
最近やたらと火事のニュースが多い様な気がしますが、
どこも火災原因は電源のショートいなずま
ちなみにこの部屋も、住人はアメリカに帰国中だった
らしく、火災原因は冷蔵庫かなにかの電源ショートだった
そうです。これは防ぎ様が無いので恐いですね泣き笑い
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、都内の道路が再び陥没したと
いうニュースからお伝えします。報道によると今月11日、
都内MBK前の交差点付近で、直系60センチ、深さ1m程に
渡って道路が陥没しているのが発見されました。
陥没していた場所が、道路のセンターライン付近だったと
言う事で幸い車が巻込まれる事故には発展しなかった
そうですが、先月にはラマ4世通りの交差点付近で幅5m
深さ1m
に渡って、そして今月2日にはラマ3世通りで
幅5m深さ2m
陥没事故がありました。
ここの所都内での道路陥没事故が多発していますが、
水道管の老朽化以外に、もしかすると昨年の洪水被害
影響があるのかもしれませんね。ちなみにこの3カ所は
冠水しなかった地域なのですが....。
(掲載画像上矢印Newsclipより)
555(変換後).jpg
次のニュースは、ソンクラーンにまつわる話題を。
毎年交通量が増える幹線道路での飲酒運転により、
交通事故死者数が増加するこの時期、タイ警察
「危険な7日間、77県キャンペーン」と称して
交通取締りを強化する方針を明らかにしました。
ちなみに毎年このキャンペーンは行われており、今年は
7日間初日の交通事故死亡者数約30人と例年の半分、
少しづつではありますが、年々効果をあげている様です。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
666(変換後).jpg
バンコク都内でも多くの場所でソンクラーンイベントが
開かれていますが、このソンクラーンの目玉イベントと
言えば、以前このブログでも御紹介したラオス・
カンボジアのタクシン元首相詣でツアー
タクシン元首相は予定通りラオスのビエンチャンに到着。
2000人あまりの支持者とともにソンクラーンを祝いました。
おそらくこの9月に検討されている恩赦法を期待しての
発言だと思うのですが、タクシン元首相は詰めかけた
支持者に対し「支持者のおかげで年内帰国が実現しそう」
と発言。今日にはカンボジアに移動し、再び支持者と
対面する予定だそうです。
(掲載画像上矢印タイポスト紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.13 22:08:22
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X