2343180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんとか収まりましたぽっ
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
やっと決着がついたので、この場を借りて、先日の新喜劇
並のお笑い話を御紹介させていただきますうっしっし
実は今年6月3日結婚式さくらをあげようかと、相方のご両親等
とも結論に達していたのがこの3月。
3ヶ月あるのでゆっくり準備をしようかと考えており
ましたら、ソンクラーン明けの17日に、実家に帰っている
相方から泣きながら電話がありました泣き笑い
「ウチャラは私に怒って良いよ」と言い続ける相方をなだめて
泣いている訳を訊くと、どうやらイサーン(タイ東北部)暦
と言うのがあるらしく、それで言うと6月3日は我々が一般的に
使っている暦の5月3日に当たるのだそうで....ショック
つまり、相方も知らなかった事実ですが、相方の実家では
既に2週間後に迫った式の準備を万全に整えていた様で、
イサーン暦を知らない相方の主役2人だけが露知らず....大笑い
222(変換後).jpg
相方が電話してきた時にはもう2週間後に迫っておりショック
もちろん今更私の父ゴールデンウィークにチケットを取る
事など不可能....下向き矢印。私の知人も6月に併せて来タイして下さる
ので、全てが....泣き笑い
結局相方の泣きの一押しで涙ぽろり、仕方が無いと少しだけ先延ばしに
する事になりましたOK
田舎での式は5月19日花。そしてバンコクでのささやかな
パーティー
は予定通り6月9日に行う予定ですさくら
私事ながら、一時は頭が真っ白になる出来事でしたがショック
当初の予定より、少しだけ早くなったという事で、
今回のシャレにもならない顛末でしたぽっ
写真上矢印昼食にいただいた焼き鮭定食と、夕食はトンロー・
ソイ13の一(いち)さんで頂いたお好み焼きピンクハート
自宅のすぐ近くにこんなにいいお店があったのかと
お腹一杯いただきましたぺろり
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、日本では考えられない国会審議中の
珍事の話題から。報道によると今月18日の午後3時頃、
新憲法草議の事前議会での審議中、下院議場に備え付けられて
いる大型スクリーンに、下半身裸の女性のヌード写真
映し出されるというハプニングがありました。
どの様な原因で画像が映し出される事になったかは今の所
調査中ですが、捜査の仮定で議場に備え付けられたWiFi等
の通信記録を調べた所、複数の男性下院議員が議事中に
タブレットや携帯を使ってテレビや猥褻画像を見ていた事が
発覚
。飛んだ騒ぎとなりました。
原因は未だ闇の中ですが、下院議会のスクリーンと言えば
以前、サマック元首相が亡くなった直後に、なぜか彼に
似た男性のシルエットが映し出されるというハプニング
あった事を思いだします。その時は確か、サマック元首相
怨念などと報道されていました。(掲載画像上矢印タイラット紙より)
444(変換後).jpg
次のニュースは17日に行われたブアカーオ選手の失踪後
復帰戦「Thai Fight」の話題を。
ブアカーオ選手と言うと、日本でもK-1等で知られてる選手
ですが、所属事務所との問題から一時失踪し、話題となって
いました。その後所属事務所との裁判などを経て、プロの
リングには上がれないという制約を受けていましたが、
17日に行われた「Thai Fight」に以前のスケジュール通り
出場。対戦相手のロシア人選手を2RKOで勝利を飾りました。
勝利後のインタビューでブアカーオ選手は、「ファイターは
戦う義務がある。国王のため、タイのため、そして父のため、
なにより私の試合を楽しみにして来てくれたファンのために
戦った。満足しているし、明日刑務所に入る事になっても
後悔はしない」
と語りました。
所属事務所やタイ・ムエタイ委員会はこの契約違反での
出場を重く見て罰則を与えるつもりの様ですが、
ブアカーオ選手は本当に素晴らしい選手ですので、できれば
早々に問題が解決する事を祈りたいですね。
(掲載画像上矢印PDN紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.20 06:57:02
コメント(47) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X