2343123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
めちゃくちゃ痛かったです号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
先日このブログに書きました「結婚しますさくらの記事に
本当に多くの方からお祝いの言葉花をいただき、
ありがとうございましたぽっ。またブログをご覧になった方から
沢山のメールや電話をいただきました。
本当にありがとうございます目がハートウチャラは幸せ者ですOK
結婚と言うと、この人も下矢印ソンクラーン中に結婚してましたさくら
222(変換後).jpg
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
某大物女優さんと結婚されたこの方、以前禅道会にこられて
いた俳優さんです猫下矢印。心からお祝いを申し上げます花
333(変換後).jpg
(画像上矢印タイ禅道会道場にて、右は相方です)
それにしても暑い日晴れが続きますが、昨日は日曜でしたが
私は朝からミーティング連発えんぴつ。そして夕方からビザ更新の
ための健康診断に行ってきました病院
444(変換後).jpg
実は私は注射いなずまが大嫌いで、昨年の頸椎ヘルニアの時も
痛み止めの注射を拒否しまくっていたのですがうっしっし
今年からWP取得のためには採血検査が義務化に....ショック
しかも看護婦さんがフレッシュな方四つ葉で、針を2回取り替え
4~5回も私の起動停止ボタンに針を....泣き笑い
おかげで声を上げて痛がってしまいほえー、何人かの看護婦さん
採血室のドアや窓を私の声が他の患者に聞こえない様に
閉めて回る始末....うっしっし。看護婦さん、ごめんなさいぽっ
しかしおかげさまでオプションもつけた健康診断の結果は
至って健康優良児ウィンクと言う事で、胸を撫で下ろしましたOK
ちなみに1枚目の画像上矢印は仕事中にパチリカメラの一枚。
そして上上矢印の写真はではなく、前足くまでも無く、私のですぱー
灼熱のバンコク、日本晴れならぬタイ晴れです晴れ
555(変換後).jpg
今日のニュースはまず、パタヤで発生した2件の銃乱射事件
のニュースから。事件は今月17日に発生したのですが、
その後の続報を織り混ぜてお伝えします。
報道によると今月17日午後6時半頃、セントラルパタヤビーチ
通りソイ・8にありますビアバーに、バイクに分乗した5人の
若者が乗り付け、後部座席の少年が「俺の友人に怪我させた
のは誰だ」
と叫びながら銃を乱射。店内にいたマイケルさん
(66)を始め3人が銃弾を受け重傷を負い病院に搬送されました。
そしてその直後にパタヤ郊外で3人の若者銃撃を受け重傷
負う事件が発生。この若者3人は寺院でのお祭りに出席した際、
別の若者グループと喧嘩になっていた事が判明しており、警察では
始めの銃撃は人違いにより発生したのではないかと見て
捜査を行っています。
それにしても我慢強くないタイ人の性格にこの銃社会
我々も巻込まれてしまう可能性は充分にあります。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
666(変換後).jpg
そして次のニュースは、今月21日に反タクシン派PAD傘下の
団体(約100名)が、クーデターを起こす様にに圧力を
かけるため、デモ集会を行ったというニュースを。
PAD(黄服)と言うと、昨年鎖国や軍政を望むという本音を
吐露してしまったがために急激に求心力を失い自然消滅して
しまったかに見えていましたが、今年に入っていわゆる
守旧派からの資金提供があったのか、再びデモ活動を再開
させる事を明らかにしています。
集まった自称市民グループは、タイ陸軍本部前やアーミークラブ
に集まり、権力を貪る国家の敵から権力を取り戻すため
に対してクーデターを起こす様に求めました。
クーデターを望むグループが本当の意味での市民グループ
どうかは説明の必要は無いですが、最近のPAD系列のグループは
資金を集めるためになりふり構わずパトロンの意見を
ダイレクトに伝え過ぎ
です。
一般国民の支持を得られないクーデターが起すとも
考えにくいですが、それにしてもPAD系列のグループも、
以前の様に少しは主張をオブラートに包めないものでしょうか。
(掲載画像上矢印タイラット紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、21日、反タクシン元首相派の市民
約100人がバンコク都内のタイ陸軍保養施設
「タイ陸軍クラブ・ウィパワディ」やタイ 陸軍本部の前で集会を開き、
「国家を裏切る政治家から権力を取り返す」よう軍に求めた。
名指しを避けながら、軍事クーデターによるタクシン派インラク政権
転覆を呼びかけたとみられる。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.23 07:34:00
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X