2331696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

割れの卵孵化 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
板間で正座。柔道部時代を思いだしました号泣
111(変換後).jpg
こんにちは、ウチャラポーンですスマイル
昨日19日、無事に婚礼の儀式花が終了し、昨晩遅くにバンコク
に戻って参りました車
申し訳ありませんが本日もニュース記事をお休みさせて頂き、
今日と明日の2回に分けて、バンコクから東北350kmの街
チャイヤプーム県で行われた結婚式の様子をご報告したいと
思いますウィンク。興味の無い方には申し訳ありませんが、しばし
おつきあい下さい猫
222(変換後).jpg
一昨日18日夜の前夜祭さくらの様子は昨日お伝えした通りですが、
本番となる19日は超早朝から儀式が始まりましたOK
ホテルから式場となる相方の実家に行くと既に相方の
化粧や着付けは完了しており、来賓の方も思い思いに食事食事
私も急いで着替えて早速写真撮影となりましたカメラ
まずは式に来て下さっている方と順番に写真撮影
竹亭さん、良い思い出になりましたOK
一番上の写真上矢印は、わざわざチャイヤプームまで駆けつけて
下さったバンコク空手家さんとの記念撮影ですちょき
333(変換後).jpg
それが終わると、皆さんのテーブルを一つ一つ回っての
ご挨拶猫相方のお母さんが紹介して下さるのですが、
すいません、ほとんどの方が初対面でしたショック
444(変換後).jpg
そしてこれ上矢印婿入りの儀式ですぺんぎん。本当は新郎の自宅から
新婦の自宅へと踊りながら行列を組むのですが、
さすがにバンコクから踊り続ける訳にはいかず、
とりあえず近所の方の家からスタートですうっしっし
私も踊りながら相方の実家OK
先頭には今回仲人役を買ってくれた弊社弁護士T氏が....オーケー
555(変換後).jpg
相方の実家の敷地に入ると、新婦の友人や親戚の方が
とおせんぼNGをしていますので、それぞれにお金を渡し
通してもらったり、引き換えに私の用意した婚礼の品を取り返しますぐー
666(変換後).jpg
無事実家に到着すると、準備された壇上にあがるための
清めの儀式。バナナの皮の上に裸足で乗り、足を洗いますダッシュ
777(変換後).jpg
やっと儀式の行われる壇上に乗ると、そこで新婦の登場を
待つ訳ですが、ここから板の上でのきつい正座地獄
始まりました泣き笑い。本当はタイ式に膝を横に崩すのですが、
私の足の構造や肉付きからそれが不可能な事がこの時判明ショック
仕方なく正座となりましたうっしっし
888(変換後).jpg
新婦が到着すると儀式の開始ちょき。ここからまず祝詞をあげ、
名前を忘れてしまいましたが、何とかバイシーという儀式をスマイル
バイトーンと言うとバナナの葉の事ですが、バナナの葉で
作られた尖塔の様なものと2人の頭を糸でつなぎ平穏な
生活と繁栄、子宝に恵まれる様
に祈りがあげられていましたさくら
私が正座をしているせいか、周りよりサイズが大きく見える
のは気のせいですうっしっし
991(変換後).jpg
そして新婦への婚礼の品の贈呈。まずは金のネックレス。
992(変換後).jpg
次に指輪きらきら。ここで驚いたのが、来賓と親族の目の前で
私が持って来たカーシンソッ(結納金)や婚礼の品を広げ、
マイクで大々的に紹介された事マイク。それを新婦の両親が
確認し、問題なく揃っている事をマイクで告げると
会場内から拍手が巻き起こった事でしょうかぽっ
もう恥ずかしいやら何やら....でした大笑い
993(変換後).jpg
それが終わると家庭の繁栄を願って、掌に餅米とバナナ等の
食べ物を載せ、手に糸をまきつけてもらいますグッド
994(変換後).jpg
これを皮切りに今度は新郎新婦の両親を始め、来賓の
方々が順々に壇上に上り、一人一人が言葉をかけて下さり、
ご祝儀を私の手に乗せた後、手首に糸を巻き付けるという
お祝いの儀式がスタート花
これが凄く長くて、私の足は悲鳴をあげていました号泣
この後も家計をどちらが握るかという儀式や、初夜の儀式目がハート
等続くのですが、後半戦は明日のブログで御紹介しますねウィンク

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
ぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.20 17:50:30
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.