2343186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

熱中症で療養中 New! 放浪の達人さん

白キジ孵化しました おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2012.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家計は私が握る事になりましたウィンク
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
すいません、昨日は忙しくブログを書く事ができません
でしたが、今日は19日の結婚式の後半戦をお伝えしますちょき
ご祝儀をいただく等のお祝いの儀式が終わった後、
相方は相方の実家の2階へ家
そこでは初夜の儀式目がハートを行うための、形式のみのお布団が猫
お布団の上にはバラの花びらがちりばめられており、
そこへ2人で寝そべり、布をかけて貰うという儀式を....ピンクハート
二人で横になると「これで本当の夫婦になったどきどきハートという
かけ声があがり、気分はまるで動物園のペアリング....ショック
それが終わると布団に数枚のコインがばらまかれて
これを取り合いますぐー多く取った方が家計を握るという
儀式らしく、これは圧勝でしたうっしっし
おかげで家計はこれまで通り、が握る事になりましたウィンク
222(変換後).jpg
まさか人前でキスなどさせられるのかとドキドキして
おりましたがぽっ、それは無く、再び階下へしょんぼり下向き矢印
そこではもうすっかり出来上がった皆さんが飲めやビール歌えマイク
大宴会さくら。ここで私も私服に着替えて、早朝から何も頂いて
おりませんでしたので、食事食事をした後、踊りの輪に加わり
ましたOK。ここでもタイダンスではなく阿波踊りを披露....大笑い
お昼前には無事結婚式も終了し、お昼過ぎには皆さんに
惜しまれながらもバンコクへの帰路へ車
相方の実家では諸々我慢していたものうっしっしがありましたので、
とりあえず幹線道路にあるガソリンスタンドへガソリンスタンド
333(変換後).jpg
そこで見掛けた衝撃のこれ上矢印。思わずパチリカメラ
子供用の遊具ですが、元ミッキーマウスだったのでしょうか泣き笑い
塗装が禿げた上に書き直したのかも知れませんが、
あまりに不気味です泣き笑い
444(変換後).jpg
そしてチャイヤプームを出て180キロで、私の大好きな
ファーム・チョクチャイに到着馬
ここにはある目的があって立ち寄ったのですが、
まずはこの羊さんOK
555(変換後).jpg
そして馬馬。ポニーでしょうか。
他にも子牛おうし座等がいるエリア等があり、どこも無料
見学できますオーケー
エリア内にはミルクおうし座と野菜四つ葉を扱う売店があり、そこで
餌を買ってあげる訳ですねグッド
もう何日もご飯を食べていないかの様に、
競って餌を奪い合っていましたショック
666(変換後).jpg
そしていよいよチョクチャイに立ち寄った理由うっしっし
そうこれです。絞り立て牛乳(15B)下矢印おうし座
実は同行して下さっていたバンコク空手家さんにぜひ
御馳走したかったのですが、あいにくこの日はお腹の
具合が悪かったらしくしょんぼり。2杯ご賞味いただいた後の惨事
ご想像にお任せ致します泣き笑い。ちなみにチョクチャイを出て
数キロ先のガソリンスタンドにあるトイレトイレ
ファーストコンタクトでした涙ぽろり
777(変換後).jpg
今日のニュースはまず、アソーク・ペッブリーの交差点近く
にあります踏切で発生した事故のニュースからお伝えします。
報道によると昨日21日午前7時頃、旧日本大使館近くにある
アソーク・ペッブリー交差点北のタイ国鉄踏切で、タイ人
の女性(18)
が列車に跳ねられて死亡する事故が発生
しました。この女性はチュラロンコーン大学の学生で、
事故当時は登校するために同踏切を渡ろうとしていましが、
イヤホンを利用して携帯電話で会話中だったらしく、
列車が近づいて来ている事に気づかなかった模様です。
実は同踏切。数ヶ月前に踏切内で渋滞のために立ち往生した
車列に列車が突っ込むという事故がありましたが、
何気に死亡事故の多発している踏切でもあります。
それにしてもタイの列車が遅いせいか、タイ人の方は
遮断機が下りていても平気で線路内に侵入しますよね。
人もバイクも....。
888(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは嬰児のミイラ6体を所持して
いたとして台湾系イギリス人Chow Hok Kuen容疑者
逮捕されたニュースをお伝えします。
報道によるとタイ警察は今月18日、都内中華街にある
ホテルで嬰児のミイラが売買されているとの情報から
ミイラ6体を所持していた同容疑者を逮捕しました。
実はこの嬰児のミイラ。中華系の中では商売繁盛
運気向上のためのお守りとして知られており、タイでも
クー・マン・トーンとして未だに信仰されています。
もちろん違法ですが、中絶手術を行う病院からの横流し
が今も存在しているとされ、これを題材にした映画等も
過去にヒットしました。発見時、嬰児のミイラは焼かれた
上で金ぱくが貼付けられており、同容疑者の供述によると
6体をタイで20万バーツで仕入れ台湾に持ち込み、
ネットオークションで販売するという行為を、これまでも
数回繰り返していたそうです。タイ警察では同容疑者
逮捕するとともに、流通経路を解明を急いでいます。
(掲載画像上矢印PDN紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイのテレビ報道によると、タイ警察は18日、バンコクの中華街の
ホテルで台湾出身の英国籍の男(28)を逮捕し、胎児の死体6体を
押収した。胎児の死体 は焼かれた上、金箔が貼られていた。
このように加工した胎児はタイでは「クーマントーン」と呼ばれ、
民間信仰で、所有者を守護し、商売繁盛などをもたらす とされている。
男は取り調べに対し、「クーマントーン」を20万バーツで購入し、
台湾で販売する予定だったと話している。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.22 08:59:58
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X